オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

オナ禁生活511日目・・・久々の生々しい夢

昨日書いてからさっそく、 少しだけ 恋愛のイメージを膨らませてみた。 ・・・・・・・・。 その影響だろうか、今朝 はっきりと 性的な夢を 見て、覚えていた。 昨日のイメージは いたってシンプルに 仲良く会話しているイメージだった。 ほんの数分なら そ…

オナ禁生活510日目・・・人間関係の時間は?1日何分?1人何分?

たまったもんじゃない。 1人で過ごす時間が あまりに 長過ぎた。 数日前とは違う 真に迫る気持ちになった。 やることは、 単純明快。 とにかく 好きな人と過ごしている自分を イメージする。 そして、 具体的に 時間を決める。 好きな人と楽しく過ごす時間…

オナ禁生活509日目・・・あきらめるけど、あきらめない。

ここ最近は、 風呂上がりに書いている。 風呂に とことん、頼りっぱなしだ。 今日も入る前は どうしようもない気分だったが、 入りながら 今日の書きたいことをパッと まとめられた。 ありがたい。 今日も昨日に続き 調子は上々だった。 昨日はアイディアを …

オナ禁生活508日目・・・起床時の予感、今年最高の心情、

起きた瞬間、 いつもと違う気持ちに 気付く。 なぜか、まっさきに 筋トレをしたくなった。 一方、 肩甲骨に鈍痛。 だが、 その痛みを なんてことないと感じるほど 1日の調子が とてもパワフルで 理想的だった。 本当は、 どのあたりから? 職場に着いてから…

オナ禁生活507日目・・・3日目の非日常

5回。 仕事中に 5回は言っていた。 だが、 昨日に比べたら 言いかけて言わないようにもなってきた。 それにしても・・・・、 いつの間に、 こんなにも 独り言を言ってきたのか? 全然思い出せない。 今日になって初めて 独り言が 日常になっていたことを …

オナ禁生活506日目・・・反射的に出てくる言葉たち...

独り言禁2日目。 ・・・・・・・。 辛すぎる。 いざ、 止めようとするにも 止まらない。 周囲のあらゆる変化に、 止まれ!!と 思う前に 言葉となって 反応してしまう。 大げさだが 呼吸するなと言われているかのようにも 感じた。 今も、 何か言いたそうで…

オナ禁生活505日目・・・独り言禁開始!!

なぜ、 思い付いてしまったのか・・・。 今朝、仕事中ふと 何のきっかけもなく 独り言をやめてみようと 思い立った。 今まで、おそらく一切 触れてなかったと思うので、改めて・・・。 自分は 結構、さまざまな場面で、独り言を言ってしまう。 そして、 今禁…

オナ禁生活504日目・・・さりげない贈り物

今年は、 さりげなく 贈った方が 良い気がした。 贈るものも 手元に残るものじゃなく 記憶に残るものを。。。 自分の、この手で 贈ってみたいと思った。 気持ちのこもった ゆうめし。 ここで生きてきた時間。 この時間とともに 一手間をかさねる。 ・・・・…

オナ禁生活503日目・・・6月11日の午後に遡る。

PM14:26。 用事を済ませ、 とあるビルから出て 線路沿いの風景を臨む。 ・・・・・・・。 帰り道、 歩きながら考えていた。 時間のことばかり、考えていた。 時間がかかる割に・・・・。 そんな行く前から考えられた答えを 浮かべてしまった。 次もまた来る…

オナ禁生活502日目・・・潤っていくCommunication

あれからちょうど 1週間か・・・。 先週の流れは 一体何だったのか? いまだに 分からない。 土日をはさんでから、 接し方が ガラリと 変わってしまった。 少なくとも 自分が入社してからは 初めての経験だった。 1人が急に 明るくなっただけで 周りの雰囲…

オナ禁生活501日目・・・悔しさのあまり、筋トレノンストップ達成!!

昨日、 500日目だったこともあり、 久々のアイディアに 期待していた。 爆発力を 求めていたため、 今日の結果に 焦りが出てしまった。 ・・・・・・・・。 その流れに乗るように これまた久々に 性衝動までも現れた。 やるしかない。 悔しさは 帰宅後も…

オナ禁生活500日目・・・そして、心のオナ禁へ

500日目に来た、 今。 今の答えでもあり、 目標が 「心のオナ禁」 です。 先週くらいに 出てきた言葉だった。 今後、私の人生に 何度もやってくるであろう問題。 自分を伝えたいのか? 相手に伝わってほしいのか? 約1年、 自分のちっぽけなこだわり1つ…

オナ禁生活499日目・・・見られたい一心で

学生時代、 ピアノから始まり 合唱、ギター、ドラムと 楽しんできたが よくない意味で 自分には、音楽しかない!! と感じていた部分があった。 だから、 ピアノの時は 自分より明らかにうまい人が目の前に現れたら、 自分じゃいられなくなる。 そう感じて …

オナ禁生活498日目・・・人混みの中でも人は命を燃やし、自分も同じく命を燃やして歩いた。

昨日の今日で、 土日空けたのも含めて 周りの状況が だいぶ変わっていた。 昨日のことだけでも 頭がいっぱいな感じの上でだ。 ・・・・・・・・。 昨日の話になるが、 自分の感じ方として、 人混みに対して なぜ、ストレスを感じなかったか? 昨日に関して言…

オナ禁生活497日目・・・ずっと前から期待していた場所ではなく、その場で思い付いた場所に

変にひねくれて あってほしくない場所に あった。 ・・・・・・・。 あの 連休中に探していた 本だ。 しかも 自分が把握していなかった版のもので あってほしくなかった空間で 完全ではないが 納得の文体と出会った。 やっぱり、 感動だ。 それから、 帰って…

オナ禁生活496日目・・・苦い思い出の場所へ

明日、 約2ヶ月ぶりの 東京。 目的は、2つ。 1つは これまた2ヶ月前に 決めていたことだ。 今日改めて調べて、 あえて 苦い経験を思い出す場所を 経由することにした。 ・・・・・・。 なぜか? 今の自分にとって、 どれだけ小さい物語になったかを 確か…

オナ禁生活495日目・・・きっかけは去る.....

午前中のことだった。 数秒間、 上司が電話しているところを 聞いてしまった。 そして、なぜか その数秒間で 誰と どんな話をしていたのか・・・。 直感は早かった。 いや、そんなはずはないと思いながらも そんな気がしてしまった。 ・・・・・・・・。 そ…

オナ禁生活494日目・・・グワー!!からcueな眠気へ

昨日になってやっと、 新たな就寝起床時間が 定まってきた。 あの 1時間何もしない時間は あれからやっても、 自分は20~30分くらいで 眠気がものすごくくることが分かったので、 無理せず その時間で調節した。 すると、 今日になって 眠いことは眠い…

オナ禁生活493日目・・・虫の架け橋

今、 今日のことを振り返ると 不思議でしかたなくなってきた。 あまりにも、 仕事中で バタバタしている間に起きたことだったので、 行動はいたって 反射的だった。 ・・・・・・・。 ざっくりまとめると、 新人女性社員(まだあまり話したことがない)に突然…

オナ禁生活492日目・・・ずっと、大きなチャンスの手前で

どこで、挫折してしまったか? よく覚えている。 別のことに集中すると言い聞かせておいて、 やっているつもりで 本質は 全然変わってなかった。 昼休みに、 その変化できなかったしっぺ返しが 自分の見方の問題にすぎないが、 強烈な悔しさを 運んできた。 …

オナ禁生活491日目・・・平日の初挑戦、再生。

約1時間、 時間をとってみた。 ・・・・・・・。 平日の夜の気持ちではない。 むしろ 昨日よりいい!! すごく穏やかで 清々しい気分。 昨日の結果が 今日分かりやすくつながって 活かされた。 帰宅時は、 とても平日になんてやる気分じゃないと 思うほど …

オナ禁生活490日目・・・三度目の挑戦にて

この気持ちを 待っていたのか!! 本当は、 昨日から できると思っていた。 だが、 6月の流れに 不思議とワクワクして 一呼吸置きたくなった。 今日も 無理せず 午前中は リラックスして過ごした。 そして、 午後1時過ぎ・・・。 改めて ぼんやり考えない…

オナ禁生活489日目・・・なにもしない休日

今日は一日中、 ほとんど何もしないで 時々場所を変えながら ぼーっと過ごしていた。 ・・・・・・・・。 午後になってから、 休日は、何かをして楽しまなくちゃという 強い思い込みから 離れ 何もしない休日になった。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活488日目・・・床に就いて間もなく至福。

昨日から今朝になって 少し変化に気付いてきた。 昨夜は 2時間睡眠のため 10分しかもたず 眠ってしまったが、 そうだ。 あの感覚が なくなってる。 ここ2ヶ月、 寝る直前と 起きてすぐ、 心臓ドキドキ状態に なりやすくなってたが、 なくなってた。 さら…

オナ禁生活487日目・・・午前2時の激闘

AM2:10。 あまりにも、ドンピシャだ。 よりによって、 寝るまでの1時間を変えて 目覚ましも久々にセットしていた矢先、 左腕、 あまりのかゆみで起床。 ・・・・・・。 しばらく茫然と 天井を見ていた。 ここまで、 約2時間睡眠。 途中起きたところで この…

オナ禁生活486日目・・・寝るための準備時間確保

ここ1週間の 睡眠の具合は・・・・、 安定していなかった。 そこで! このタイミングで、 始めることにする。 知っていても やりたくなくてしかたなかった。 それが・・・・、 寝る1時間前の 過ごし方を変える。 寝る1時間前から 何もしないで リラックス…

オナ禁生活485日目・・・連休明けから3週間経って初の

ようやっと チャンスが来た。 しかし、 あまりにも 遅すぎた。 正確に言えば、 話す必要がなくなってしまった。 ・・・・・・。 先週の変化と 土日の時間で だいぶ流れが 変わってしまった。 明日はすでに 可能性はゼロと分かっているので、 今日だけだった…

オナ禁生活484日目・・・その話、何度目?から抜け出す。

昨日までの流れで 今日を迎えて、 ここ最近の ちょっとした気持ちの変化に 自信を持てるようになった。 そんな中、早速 ふとしたタイミングで 先輩から話しかけられる。 ・・・・・・・・。 来た。 まずは、 思うことは、思う。 今まではずっと 心の中で ま…

オナ禁生活483日目・・・真剣に遊んだ時間

不思議なもので、 ほぼ辛い場面が続いて続いて 終わってしまったが、 精神面が鍛えられてる実感は 今までにない感覚だった。 今日は、 平日もできるかもイメージしたくて 午後から取り組んでみた。 終わってみて 今は、 土日のみのペースを 考えている。 そ…

オナ禁生活482日目・・・夢への一歩目、

今週の月曜日、 気付いたその日のうちに 手を打ったかいがあった。 あの勢いで行かなかったら きっかけがなかった気がする。 そして、今日 夢の世界を 体験してみた。 ・・・・・・・。 当たり前だが、 分からないことだらけ。 本当に、これが自分なのか!?…

オナ禁生活481日目・・・彼女と趣味を楽しみたいのか?問題

考えるまでもなく、 当たり前にインプットされていた。 今までの経験上だって、 音楽つながりが多かったなどで、 彼女と趣味を楽しむのは 当然のイメージだった。 ところが、今は そこが分からない。 逆に縛られているような気もしてきている。 ・・・・・・…

オナ禁生活480日目・・・1つこだわりを捨てたら、2つの真実を得られた話

「あなたが本当に欲しいものって、何ですか?」 そう聞かれて、 いざ、考えて答えを出すと 本当にそうなのか? と考えることがある。 今日のこともそうだった。 これ1つさえあれば、いいんだ!! こう改めて言葉にしてみると、 完全に、こだわっていた。 そ…

オナ禁生活479日目・・・思い出の場所が容赦なく

ここ最近になって、 思い出の場所の 大きな変化に 何とも思わなくなってきたところで、 まただ。 気付いた瞬間、 ずっと避けていたことに気付く。 ・・・・・・・・。 本当に、 ここ1年だ。 自分を大きく変えてくれた場所。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活478日目・・・あいさつは、いつだって、劇的!!

もう二度と 会うことはないであろう お世話になった人に なんて声をかけたらいいだろう? そういう機会になる度に 気持ちが大きく出過ぎて うまくまとまらない。 そうしているうちに チャンスを逃してきた。 ・・・・・・・・。 やっぱり、 甘んじていた。 …

オナ禁生活477日目・・・大事なことなので、2人いました。

今朝になって、 ゾッとした。 1人だったら、 しばらく気付かなかったと思う。 2人だったから、 その見方ができた。 まぎれもなく、 自分が引き寄せてしまった。 ・・・・・・・・。 今日が終わって、 気付いたからかもしれないが、 落ち着いたといえば 落…

オナ禁生活476日目・・・奇跡の三大事!!!

細かく見れば さらに2つ出てくるほど、 明日から 大分状況が変化してくる。 自分としては すごく次のステージを 意識せざるをえなくなってくるだろう。 それから、 ありのままの自分を 出していけるかもしれない。 一方、 周囲がその分 かなりの変化で 対応…

オナ禁生活475日目・・・瞑想⇒目を閉じて何も見ない時間へ

たとえやることが 一見シンプルだからといって、 単純に 続けられるかといえば、 そうとは限らない。 瞑想の習慣は 完璧にしようととらえすぎて 理解できるまでやる気になれなかった。 ・・・・・・・。 そして、昨日 ふと椅子に座って 単純に何も見たくない…

オナ禁生活474日目・・・夢で聞いた、もう一人の自分の予告

数日前だろうか。 そんなに経っていないはず。 夢で、 「もうすぐ出すけど、大丈夫!?」 そんな感じだった。 感覚で、 自分が言っているように聞こえた。 まさかとは思った。 ただ、その時は 夢の話だと ごまかした。 ところが、今朝・・・・・、 何だった…

オナ禁生活473日目・・・次につなげる出会い

また、このタイミングだ。 ずっと、待っていた。 終わりの始まりになるか。 その人が そうなっていくかは別として きっかけになることは確かだ。 しっかり 先を歩いていることを 意識する。 仕事の話だ。 一方、 悔しくて がむしゃらに 試すだけ試してみたら…

オナ禁生活472日目・・・楽を楽だと感じられなくなる前に

やはり、 知っていても 動く気になれないでいた。 自分の気の持ちよう。 これ1つで すべて変わっていく。 欲があるから 前に進められる。 相談していた人の やめた方がいいというアドバイスを 自分が試してもいないのに そのまま受け取ってしまって ずっと…

オナ禁生活472日目・・・楽を楽だと感じられなくなる前に

やはり、 知っていても 動く気になれないでいた。 自分の気の持ちよう。 これ1つで すべて変わっていく。 欲があるから 前に進められる。 相談していた人の やめた方がいいというアドバイスを 自分が試してもいないのに そのまま受け取ってしまって ずっと…

オナ禁生活471日目・・・悔しいもどかしい

主に恋愛のことで 悔しい気持ちが ただただ増すばかりで、 手がつけられなくなって 分からずもどかしい。 ここ2、3日 隠してた寝不足感が 爆発。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 東京行ってる場合じゃなかった。もっと目の前のことだ。

オナ禁生活470日目・・・筋トレノルマ達成!!

今日になって、 ものっすごく 悔しくなってきた。 色々反省したところで、 自分が行動する早さが 早いかそうでないか? それにかかっていた。 だったら、今だ! 思い切って、 筋トレの目標数に、 挑戦。 ・・・・・・・。 少し途切れながらも、 時間はそんな…

オナ禁生活469日目・・・モノも、会うは別れの...

昨日の流れで、 連休中、 とっておいていた本から いらないと今はっきり思う物を 洗いだした。 意外とあった。 売る時の 点数に驚く。 数だけ見れば まだ、かなりあった。 ・・・・・・・。 特に 恋愛ものは かなり減ったと実感できる。 今回は せつない感じ…

オナ禁生活468日目・・・東京行き中止

時間を置いて話してみたが、 彼女も もちろん自分も 変わっていなかった。 諦める。 いさぎよく。 自分1人でも行く気持ちも どこか行ってしまった。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳 とことん不要な本にして、まとめるだけまとめた。明日片付ける。

オナ禁生活467日目・・・追い詰められて、追い詰める!

2つに1つ。 その1つの道で 正解だったみたいだ。 ただ、 さらに、 問い詰められる・・・・・。 しかし、 この答えは 自分の中でずっと考え続けてきたことだったので、 答えること自体は なんてことはない。 返すと同時に、 彼女の当時の心境も 知ることが…

オナ禁生活466日目・・・真向勝負

思ったよりも早く返ってきたのが、 唯一の救いか。。。 返事の内容の自由度のあまりの高さで 非常にありがたいが、 どうしたものか・・・・・。 ただ、 引くに引けない気持ちではある。 現状の気持ちか? これまでの経過か? 分かれ目。 ~あしたにつづく~ …

オナ禁生活465日目・・・待ちに待った返信の時!

昼休み、 1人で行くつもりだった東京が、 2人のイメージになってた。 ・・・・・・・・。 ここまで返信しなかったのは、 自分の気持ちの度合いが どこまでなのか? 今、この時、 十分、分かった。 長かった。 ずいぶんと、長かった。 次に、一緒にどこに行…

オナ禁生活464日目・・・グッときてモヤモヤ状態

先週の 会社での 1時間があってから、 連休中に 状況が変わった。 いつまでも ここにいるわけには、いかない。 どのタイミングで切り出すか? それをある程度決める時が やってきた。 少なくとも 今月中に 話すことになるだろう。 ・・・・。 昨日も今日も …

オナ禁生活463日目・・・初恋の記憶

中学時代。 席替えした直後に 周りを見回す瞬間。 あの 新鮮な空気感。 ・・・・・・・。 一瞬だけ、映った。 自分の右隣の席に 初恋の人が座っていた。 一瞬の夢。 ただ、 一瞬だっただけに 見たことははっきりしている。 このタイミングで。。。 まだ、自…