オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

オナ禁生活597日目・・・微熱

昨夜やっとこ 平常の時間に眠られたが、 なぜか 眠いはずが 非常に寝苦しかった。 そして、起床。 頭がくらくら。 微熱のもよう。 朝食食べたら 仕事何とか行ける気になって 1日何とかしたが、 どうしようもない。 どちらかと言えば、 精神的な気がする。 …

オナ禁生活596日目・・・素晴らしい時は、、、

久々の連休。 午前は何とか 小学生の思い出と 向き合っていた。 だが、 午後になってここで 数時間飛んだ。 20分のつもりが ずいぶん寝てしまった。 それでもまだ 頭の中で 格闘しているようで・・・。 夕方目が覚めてから 整理を始めた。 そして やっと、…

オナ禁生活595日目・・・小学生並の暴走

あれよあれよで 急上昇し、 血の気がひいていく。 呆然。 それでも ここで泣くのは、 あまりに恥ずかしく思えた。 一触即発。 ならば、 自分と静かに 向き合うしかない。 ただ、 やはり眠られなかった。 ・・・・・・・。 今得られた価値があるなら、 それは…

オナ禁生活594日目・・・矛盾

ずっと 見られないと思っていたものが 見られることに気付いた途端に、 手放してしまうという矛盾。 ・・・・・・・・矛盾? 今は、そう言いたい。 それ以上、 どうにも考えたくない。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活593日目・・・虫たちとの戯れ~会社の掟からの脱出編

ハチだ!!! 仕事中、 パッと見て、判断した。 だが、気になったのが、 地面すれすれを飛んでいたということ。 幸いにして、 周囲には 誰もいない。 ・・・・・・・。 会社のルールとして、 虫は見つけたら・・・・・。 実に容赦ない。 ただ、ここでなぜか 害…

オナ禁生活592日目・・・1ヶ月前

夜になって 今日だと気づいた。 あと、1ヶ月。。 嬉しいとも悲しいとも 思っちゃいない。 だが、 この1ヶ月前の今を 実感したい気持ちは、ある。 分かっていても、 ピンとこない。 そんなあと1ヶ月。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活591日目・・・爆心地から離れて見えたこと

一度爆発してからというもの、 あれから 接し方がだいぶ変わった。 焦りすぎず、 じっくり見ていこうと。 その心構えでいようと。 そして、 しっかり 納得したかたちで臨むと。 ・・・・・・・。 その教える正義を振りかざすのを やめると決めたら、 やはり…

オナ禁生活590日目・・・ゆがみすぎたプライド

昼休み。 なにげない質問に ・・・・・・・・・。 答えられない。 過去の自分だったら、 こんな答えをしてしまう 自分を許すわけがない。 それほど、 過去の自分とは大きく違っていた。 だが、それに気付いたのは これが初めてだ。 それが アイデンティティ…

オナ禁生活589日目・・・原始回帰

料理は本当に 義務感でしか やってこなかった。 一時期、 そばやラーメンにハマって 本格的にやってみたい気にもなったが、 そんなに続くこともなかった。 ところが、だ。 ただ 焼くという 1つの工程に ものすごい奥深さを感じずにはいられなかった。 自然…

オナ禁生活588日目・・・野外で料理するという体験

気付かなかった。 バーベキューとか、 全然、興味がなかった。 最後にやったのが 大学のサークルの イベントだった気がする。 それほど自分にとって 遠い存在だと思っていた。 が、しかし 今日の いや、今もだ。 興奮冷めやらぬこの状況は!! 自然の中で、 …

オナ禁生活587日目・・・本の終わりに過ぎない...

終わった!!! ここに来てやっと少し 達成感を得られた。 片づけの中で 1番手こずっていた 本が!! 今、必要な本だけが 手元にある!!! とっても、シンプル!!!! 今、すごく 納得した形なんだという 実感かなり。 もちろん、 あのトラウマ本も変わら…

オナ禁生活586日目・・・心を鬼にして

ついに、 出過ぎた。 前回の比ではない。 一言だけだが、 強い感情がぶつかり、跳ね返る。 もちろん、確かに 教える立場の 私の責任もあるのだが、 真相究明のためには やむをえなかった。 ・・・・・・・・。 いさぎよくそれも すぐに上司に報告。 とてつも…

オナ禁生活585日目・・・ファインプレイの光と闇

とっさに訪れた 今までにない状況。 自分1人の判断で 乗り切るしか、道がない。 時間が迫る! そんな時、 どう思う?? ワクワクした!! 答えは、 ものすごくあっけなく出たが、 やはり、言い出していいものか・・・。 ともあれ、まず上司に連絡。 ・・・…

オナ禁生活584日目・・・初彼女との写真と、親友からの手紙

こういう時に 見つけられたことが 本当に、救いになる。 ずっと探してたというより、 すっかり忘れていた。 見つかった瞬間、 どちらも思い出した。 初彼女との写真。 ・・・1ヶ月記念。 とっくに捨ててたと思ったら、 ちゃんと綺麗な状態で残していた。 そ…

オナ禁生活583日目・・・何もかもの時間

風呂場に入った直後、 泣き崩れた。 自分の思い込みが そうさせているようだった。 ・・・・・・・・。 きっと、 こんなもんじゃないぞと。 捉えるしかない。 ここまで来て、 自分を信じるのを やめてたまるか!!! ~あしたにつづく~

オナ禁生活582日目・・・デート前日のつもり状態

はっきりしない。 が、 明日結果がどうあれ 出向くつもりだ。 一方、 仕事は驚くほど立て続けに めったに起きないことの連続で あまり浮いた感じにならなかっただけよかった。 深呼吸。。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 一応確認のため連絡はした。…

オナ禁生活581日目・・・切り札

昨日の返信が来てから、 やっとのことで 見つけられた。 どこで会うのか? どんなコースで行くのか? イメージがくっきりした。 ・・・・・・・・。 だが、 状況が 何とも言えないまま。 それでも、 嬉しい状態は続いている。 交錯。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活580日目・・・この時を、待っていた!!

夕方。 完全にあきらめていた 彼女からの返信を確認。。。 ・・・・・・・!!? このことだったのか! 今現在 途中の段階だが、 行ける!! 何とか態勢を整える。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活579日目・・・わけもわからず嬉しくて

予感しかない。 特にこれといって すごいことが起きているわけではないが、 昨日より強く 感じている。 とにかく昨日から 感覚が違う。 ・・・・・・・。 仕事は 完全にうまいこととまで言わないが、 自分の短所を 周りにフォローしてもらえると信じているか…

オナ禁生活578日目・・・眠眠感極

深夜。 カの襲来で起こされ、 数分後に鮮やか撃退。 仕事中、 なぜか言葉が出てこない。 今日は教える立場から 離れられたのもあったからか、 それとも気が抜けてしまったのか、 たまらなくなった。 ・・・・・・。 デートは、なしにする。 ~あしたにつづく…

オナ禁生活577日目・・・小さな小さな冒険終了

わざわざ 一度まとめて 蓋をした箱を1つ、 こじ開ける。 いつまでも、曖昧で 未開の地であってほしかった。 それをやめにする。 録画した内容を 書き込まずに 再生しないと分からない楽しみを 持ってしまっていた。 ・・・・・・。 明らかに 時間のロス。。…

オナ禁生活576日目・・・親友が死んだ夢

憤りしかなかった。 こんな夢は、初めてだ。 朝から頭が重く、 仕事中もずっと しかめっ面を隠せなかった。 ・・・・・・・。 遺影は、確かに見た。 誰かから聞いたのかは、はっきりしない。 過去でも、未来でもなく、 時間軸は 現在。 原因も告げられた。 …

オナ禁生活575日目・・・デートの可能性、浮上!!

先週の 返信の時点で、 仮に会えるとした ら 直感で 今週か来週あたりがいいんじゃないか?と。 考えていたら・・・! 今日、早速 納得した。 ・・・・・・・。 精神的な距離はもちろん、 物理的な距離も重なり、 会えるチャンスを ずっと諦めていた。 しか…

オナ禁生活574日目・・・机、完全に物置化。

昨日と今日で、 詰めの一手を! ついに決行。 この際、 全部相手する。 そう決めたら、 初めて、 片付けが楽しくなってきた!! 分かりやすい。 今の自分にとって、 何が必要なのか? 徹底的に考える。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳 次のステージを…

オナ禁生活573日目・・・人の心に、まっすぐぶつける!

今になって なんて、 ありがたかったんだと。 引きこもってた時、 家族から、言われ続けた言葉の数々・・・・。 ものすごいパワーだった。 そして、 家族みんな、しっかりと 見てくれていた。 どう思われようと構わず、 必死だった。 ・・・・・・・・。 今…

オナ禁生活572日目・・・教える立場の正義を振りかざし

やってしまった。 自分が あれほど嫌で嫌で 仕方なかったやりかたで、 向き合ってしまった。 こういうことなのか? 一生懸命、 教えるのに熱が入れば入るほど 勢いのある感情が出てくる。。 どちらかを 悪役にするしか その場を切り抜けられないと、 とっさ…

オナ禁生活571日目・・・さらば中三の夏。

どうして、、 そうなったのか? 今になって振り返ると分かる。 部活を引退し、 ずっとからかっていた友達から離れ、 習い事からも解放され、 いよいよ 受験モード突入!! すなわち、 おのずと 1人になる時間が増えた。 ・・・・・・・・。 ここでやっと、 …

オナ禁生活570日目・・・信じるための綱渡り

追い詰められると人は、 本性を表すとか言うが、 こうも 目の前であっさりと 間違いを突きつけられると・・・。 ・・・・・・・・。 ごまかしようのない事実。 自分が説明する必要もないほどだったからか、 言われたこちらも あっさりと寛容に受け入れられた…

オナ禁生活569日目・・・あきらめ半分、期待半分。

仕事に関しては、 絶好調が続く!! 昨日より 周りの反応が だいぶ 穏やかになったと感じる。 ただ、 注意というか 直してほしいところを指摘するのが、 どうも、ぎこちない。 これも積み重ねだろうか。。 一方、 体調がなんとも・・・・。 昨日の あきらめ…

オナ禁生活568日目・・・強気!でいられた1日

周りの状況が 多少荒れ模様だろうが、 関係ない。 冷静というよりかは リラックスして臨めたのが大きい。 上下関係も 何もあったものじゃない。 自分の主張を まず貫いた上で 次の策を見出す。。 そこまで身につくことに 期待しなくなったことで、 以前教え…

オナ禁生活567日目・・・片付け進展 !

片付け再開。 今日やってみて、やっと だいぶ物が減ったと 実感。 それにしても、、、 片付けをやってきて初めて、 本のあまりの多さに まいる。。 大半が 大学時代に買ったもの・・・・・。 そして、 それらをほぼ 置物状態にしていた。 例えば CDは、 もう…

オナ禁生活566日目・・・仕事と休みが混ざりあった生き方

こんなにも 教える立場であり続けたことはなかった。 だから、こうなった。 休日、 仕事の延長とも言える、 なかなかはかどらなかった、 今やるべきこと。 それをほぼ1日、 費やした。 実に単純だ。 教える立場にあって、 自分が相手にやきもきしながら 教…

オナ禁生活565日目・・・会話できる時、すなわち○○

いつの間にか 1日が過ぎた。 ・・・・・・。 昨日気にしてたことは、 なんてことなかったが、 それはそれでという話で、、、 今はとにかく 自分の組み立て方、伝え方に かかっている。 言いたいことが、山のようにある。 だが、意外と伝えるチャンスは ピン…

オナ禁生活564日目・・・ツッコミどころ満載から生まれた、どんと来い!精神。

分かっている。 どこか 多忙を装って かなりさっぱりと接してしまっている。 ただ、 自分の中で これ以上、 どう教えればいいのか? 考え込んでしまった。 ろくに色々試していないのに? これでは、 先輩がいた頃と なんも変わっていない。 ・・・・・・・。…

オナ禁生活563日目・・・美術館封印!!!!

今朝になってようやく 動き出した。 まずは 机の棚にあるものから・・・・。 ひさびっさにめくる。 ・・・・・・・・・。 今見て感じたのが、 自分の当時の 完全なる 思い出のアルバム化。 すなわち 自分の足で稼いで 得てきた経験。 たとえ 忘れていても 当…

オナ禁生活562日目・・・「太ったね!」という名の祝福

この一言を ずっと待ってた・・・・!! いくら 自分で 客観的に数字とかで 把握したところで、 認識されないことには、、 そこが何とも言えない状態だった。 それがストレートに 投げられた!! ・・・・・・・。 やってきて、よかった。 こう言われても、 …

オナ禁生活561日目・・・巧妙な聞き上手

こんなことは こんな感じは 今までなかった。 昨日から 親戚の方々と 話をしていたのだが、、 自分が何かしら 声をかける直前、 自分の話がしたい自分を確認しつつ、 計算している感じで 相手の最近の調子を 聞いてまわった。 ・・・・・・。 これは、あれだ…

オナ禁生活560日目・・・ビデオテープサバイバル‼奇跡の勝者、1本!

昨日から今日の午前中にかけて ビデオテープに けじめをつける。 全部とっておきたいと 考えていたくらい ビデオに録画するのが好きだった。 それが今、 約3/4ほど、処分決定。 ・・・・・・。 ここでも 捨てると決めたら 思った以上に すんなりだった。 そ…

オナ禁生活559日目・・・ピアノをやっていた証拠映像発掘!

両親に感謝。 見つけた瞬間、 そう思えた。 昨日の調子で 新たな手付かずの領域を 探っていると、、、 出てくる出てくる!! 自分が歩んできた証明。 この時も!? というくらい 記録してもらっていた。 早速1日、 ワープする。 ・・・・・・。 大きなミス自…

オナ禁生活558日目・・・11年振りに自分の部屋が広くなった日

捨てに捨ててきた流れの中、 ようやっと、この日が来た。 そのものを片づけること自体は、 思ったほど そんなに時間はかからなかった。 ただ、それが 当たり前のように置くようになって、 こだわり続けて ずっと手放せなかった。 魅力的だと思ったからずっと…

オナ禁生活557日目・・・日々、教え続けるゆえに、、、

教える立場にあって 当然の話なのだが、 昔の自分を、常に見ている状況・・・・・。 これが非常に、 複雑。 今日出くわしてしまったのも、 ここまでじっくり教え続けることがなかったから。 最初はかなり 気合十分だった。 それがここまで続くと・・・、 ど…

オナ禁生活556日目・・・瞬涙

今日1日を すべて、持ってかれた。 ・・・・・。 ものすごくシンプルなひとこと。 言われた瞬間、 考える間もなく だった。 泣こうとしてた時より はるかに自然だった。 どんな理由であれ、 また楽になれた。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活555日目・・・先輩と離れて気付いたこと

早いもので 何とか、1週間。 思った以上に 大丈夫とも 全然至らなすぎるとも 捉えられる・・・・。 先輩の 広範囲な視点。 自分が同じように 応対しても 全然気付くところまでもいかない。 あれ?何か普段と様子が違う・・・。 その些細な変化を すぐに見つ…

オナ禁生活554日目・・・次につなげる決定打!!!

おとといの土曜日。 実は、 待ちに待った日だった。 ライバル彼女とのことで 仕事どころではないくらい 状況に酔っている中で 何とか、やってきた!! ・・・・・・・・。 これで本当に ここで教える 最後の機会になると思うと どこか複雑な気持ちにもなった…

オナ禁生活553日目・・・半日眠って出た結論。

改めて書く。 ライバル彼女が 問題じゃない。 当時、彼女と話した数時間。 その中で お互いに強い共通点がありながら、 それゆえに自分が彼女と合わせられないと 判断してしまった。 しかし、今の考えはどうだ? もはや自分にとって 美術館は日常になく、 好…

オナ禁生活552日目・・・俺は、あの子の何なのさ!!

寝ても覚めても 酔っていた。 この状況に・・・。 一目散に その場を離れて 車に戻ったら、 どうしたものか。 自分の車の 右斜め前に 彼女の車が止まっていた。 ・・・・・・・・。 今日帰宅して いつも以上に仮眠してしまったが、 今も何とも、いいがたい感…

オナ禁生活551日目・・・ライバル彼女とまさかの、二度目。

またしても 後姿だけで 分かってしまった。 ・・・・・・・。 また 会える気がする。が 今日、 このタイミングで 実現した。 そして今回も 見て気付いた瞬間、 一目散に その場を去った。 彼女の名前を呼ぶところまでは なんとかなる。 だが、 そこからが、…

オナ禁生活550日目・・・ここに在り!!彼女がいる時の感覚

夕方の数時間、 自然とその感覚に陥っていた。 ・・・・・・・。 半月ぶりに あの虫嫌いな彼女と 仕事をした。 彼女のまなざしは 変わっていなかった。 そこか! 120%信頼されて見つめられるあの感覚・・・。 自分の帰りの時間に合わせて 待っている彼女…

オナ禁生活549日目・・・不安より好奇心が勝る、核心。

30分、 寝坊した。 致命的!!!!! ・・・・・・・。 ところが、 何事もないように 予定通りの時間に出られた。 今日はさすがに バタバタしすぎたが、 これで気付いた。 今朝の感じは、わるくない。 一動作、一動作、集中。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁…

オナ禁生活548日目・・・今、10年経ったような10分間

新体制一日目。 気を張りすぎた。 責任重大。 適度な緊張感を保つ。 まだ 教える段階まで 至ってはいないが、 気の張り具合が違う。 昼休みの 10分の仮眠。 ここに来て、 ものすごく長く眠っていた感覚が残った。 少しずつ、離れる。 ~あしたにつづく~ …