オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

オナ禁生活597日目・・・微熱

昨夜やっとこ 平常の時間に眠られたが、 なぜか 眠いはずが 非常に寝苦しかった。 そして、起床。 頭がくらくら。 微熱のもよう。 朝食食べたら 仕事何とか行ける気になって 1日何とかしたが、 どうしようもない。 どちらかと言えば、 精神的な気がする。 …

オナ禁生活596日目・・・素晴らしい時は、、、

久々の連休。 午前は何とか 小学生の思い出と 向き合っていた。 だが、 午後になってここで 数時間飛んだ。 20分のつもりが ずいぶん寝てしまった。 それでもまだ 頭の中で 格闘しているようで・・・。 夕方目が覚めてから 整理を始めた。 そして やっと、…

オナ禁生活595日目・・・小学生並の暴走

あれよあれよで 急上昇し、 血の気がひいていく。 呆然。 それでも ここで泣くのは、 あまりに恥ずかしく思えた。 一触即発。 ならば、 自分と静かに 向き合うしかない。 ただ、 やはり眠られなかった。 ・・・・・・・。 今得られた価値があるなら、 それは…

オナ禁生活594日目・・・矛盾

ずっと 見られないと思っていたものが 見られることに気付いた途端に、 手放してしまうという矛盾。 ・・・・・・・・矛盾? 今は、そう言いたい。 それ以上、 どうにも考えたくない。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活593日目・・・虫たちとの戯れ~会社の掟からの脱出編

ハチだ!!! 仕事中、 パッと見て、判断した。 だが、気になったのが、 地面すれすれを飛んでいたということ。 幸いにして、 周囲には 誰もいない。 ・・・・・・・。 会社のルールとして、 虫は見つけたら・・・・・。 実に容赦ない。 ただ、ここでなぜか 害…

オナ禁生活592日目・・・1ヶ月前

夜になって 今日だと気づいた。 あと、1ヶ月。。 嬉しいとも悲しいとも 思っちゃいない。 だが、 この1ヶ月前の今を 実感したい気持ちは、ある。 分かっていても、 ピンとこない。 そんなあと1ヶ月。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活591日目・・・爆心地から離れて見えたこと

一度爆発してからというもの、 あれから 接し方がだいぶ変わった。 焦りすぎず、 じっくり見ていこうと。 その心構えでいようと。 そして、 しっかり 納得したかたちで臨むと。 ・・・・・・・。 その教える正義を振りかざすのを やめると決めたら、 やはり…

オナ禁生活590日目・・・ゆがみすぎたプライド

昼休み。 なにげない質問に ・・・・・・・・・。 答えられない。 過去の自分だったら、 こんな答えをしてしまう 自分を許すわけがない。 それほど、 過去の自分とは大きく違っていた。 だが、それに気付いたのは これが初めてだ。 それが アイデンティティ…

オナ禁生活589日目・・・原始回帰

料理は本当に 義務感でしか やってこなかった。 一時期、 そばやラーメンにハマって 本格的にやってみたい気にもなったが、 そんなに続くこともなかった。 ところが、だ。 ただ 焼くという 1つの工程に ものすごい奥深さを感じずにはいられなかった。 自然…

オナ禁生活588日目・・・野外で料理するという体験

気付かなかった。 バーベキューとか、 全然、興味がなかった。 最後にやったのが 大学のサークルの イベントだった気がする。 それほど自分にとって 遠い存在だと思っていた。 が、しかし 今日の いや、今もだ。 興奮冷めやらぬこの状況は!! 自然の中で、 …

オナ禁生活587日目・・・本の終わりに過ぎない...

終わった!!! ここに来てやっと少し 達成感を得られた。 片づけの中で 1番手こずっていた 本が!! 今、必要な本だけが 手元にある!!! とっても、シンプル!!!! 今、すごく 納得した形なんだという 実感かなり。 もちろん、 あのトラウマ本も変わら…

オナ禁生活586日目・・・心を鬼にして

ついに、 出過ぎた。 前回の比ではない。 一言だけだが、 強い感情がぶつかり、跳ね返る。 もちろん、確かに 教える立場の 私の責任もあるのだが、 真相究明のためには やむをえなかった。 ・・・・・・・・。 いさぎよくそれも すぐに上司に報告。 とてつも…

オナ禁生活585日目・・・ファインプレイの光と闇

とっさに訪れた 今までにない状況。 自分1人の判断で 乗り切るしか、道がない。 時間が迫る! そんな時、 どう思う?? ワクワクした!! 答えは、 ものすごくあっけなく出たが、 やはり、言い出していいものか・・・。 ともあれ、まず上司に連絡。 ・・・…

オナ禁生活584日目・・・初彼女との写真と、親友からの手紙

こういう時に 見つけられたことが 本当に、救いになる。 ずっと探してたというより、 すっかり忘れていた。 見つかった瞬間、 どちらも思い出した。 初彼女との写真。 ・・・1ヶ月記念。 とっくに捨ててたと思ったら、 ちゃんと綺麗な状態で残していた。 そ…

オナ禁生活583日目・・・何もかもの時間

風呂場に入った直後、 泣き崩れた。 自分の思い込みが そうさせているようだった。 ・・・・・・・・。 きっと、 こんなもんじゃないぞと。 捉えるしかない。 ここまで来て、 自分を信じるのを やめてたまるか!!! ~あしたにつづく~

オナ禁生活582日目・・・デート前日のつもり状態

はっきりしない。 が、 明日結果がどうあれ 出向くつもりだ。 一方、 仕事は驚くほど立て続けに めったに起きないことの連続で あまり浮いた感じにならなかっただけよかった。 深呼吸。。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 一応確認のため連絡はした。…

オナ禁生活581日目・・・切り札

昨日の返信が来てから、 やっとのことで 見つけられた。 どこで会うのか? どんなコースで行くのか? イメージがくっきりした。 ・・・・・・・・。 だが、 状況が 何とも言えないまま。 それでも、 嬉しい状態は続いている。 交錯。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活580日目・・・この時を、待っていた!!

夕方。 完全にあきらめていた 彼女からの返信を確認。。。 ・・・・・・・!!? このことだったのか! 今現在 途中の段階だが、 行ける!! 何とか態勢を整える。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活579日目・・・わけもわからず嬉しくて

予感しかない。 特にこれといって すごいことが起きているわけではないが、 昨日より強く 感じている。 とにかく昨日から 感覚が違う。 ・・・・・・・。 仕事は 完全にうまいこととまで言わないが、 自分の短所を 周りにフォローしてもらえると信じているか…

オナ禁生活578日目・・・眠眠感極

深夜。 カの襲来で起こされ、 数分後に鮮やか撃退。 仕事中、 なぜか言葉が出てこない。 今日は教える立場から 離れられたのもあったからか、 それとも気が抜けてしまったのか、 たまらなくなった。 ・・・・・・。 デートは、なしにする。 ~あしたにつづく…

オナ禁生活577日目・・・小さな小さな冒険終了

わざわざ 一度まとめて 蓋をした箱を1つ、 こじ開ける。 いつまでも、曖昧で 未開の地であってほしかった。 それをやめにする。 録画した内容を 書き込まずに 再生しないと分からない楽しみを 持ってしまっていた。 ・・・・・・。 明らかに 時間のロス。。…

オナ禁生活576日目・・・親友が死んだ夢

憤りしかなかった。 こんな夢は、初めてだ。 朝から頭が重く、 仕事中もずっと しかめっ面を隠せなかった。 ・・・・・・・。 遺影は、確かに見た。 誰かから聞いたのかは、はっきりしない。 過去でも、未来でもなく、 時間軸は 現在。 原因も告げられた。 …

オナ禁生活575日目・・・デートの可能性、浮上!!

先週の 返信の時点で、 仮に会えるとした ら 直感で 今週か来週あたりがいいんじゃないか?と。 考えていたら・・・! 今日、早速 納得した。 ・・・・・・・。 精神的な距離はもちろん、 物理的な距離も重なり、 会えるチャンスを ずっと諦めていた。 しか…

オナ禁生活574日目・・・机、完全に物置化。

昨日と今日で、 詰めの一手を! ついに決行。 この際、 全部相手する。 そう決めたら、 初めて、 片付けが楽しくなってきた!! 分かりやすい。 今の自分にとって、 何が必要なのか? 徹底的に考える。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳 次のステージを…

オナ禁生活573日目・・・人の心に、まっすぐぶつける!

今になって なんて、 ありがたかったんだと。 引きこもってた時、 家族から、言われ続けた言葉の数々・・・・。 ものすごいパワーだった。 そして、 家族みんな、しっかりと 見てくれていた。 どう思われようと構わず、 必死だった。 ・・・・・・・・。 今…

オナ禁生活572日目・・・教える立場の正義を振りかざし

やってしまった。 自分が あれほど嫌で嫌で 仕方なかったやりかたで、 向き合ってしまった。 こういうことなのか? 一生懸命、 教えるのに熱が入れば入るほど 勢いのある感情が出てくる。。 どちらかを 悪役にするしか その場を切り抜けられないと、 とっさ…

オナ禁生活571日目・・・さらば中三の夏。

どうして、、 そうなったのか? 今になって振り返ると分かる。 部活を引退し、 ずっとからかっていた友達から離れ、 習い事からも解放され、 いよいよ 受験モード突入!! すなわち、 おのずと 1人になる時間が増えた。 ・・・・・・・・。 ここでやっと、 …

オナ禁生活570日目・・・信じるための綱渡り

追い詰められると人は、 本性を表すとか言うが、 こうも 目の前であっさりと 間違いを突きつけられると・・・。 ・・・・・・・・。 ごまかしようのない事実。 自分が説明する必要もないほどだったからか、 言われたこちらも あっさりと寛容に受け入れられた…

オナ禁生活569日目・・・あきらめ半分、期待半分。

仕事に関しては、 絶好調が続く!! 昨日より 周りの反応が だいぶ 穏やかになったと感じる。 ただ、 注意というか 直してほしいところを指摘するのが、 どうも、ぎこちない。 これも積み重ねだろうか。。 一方、 体調がなんとも・・・・。 昨日の あきらめ…

オナ禁生活568日目・・・強気!でいられた1日

周りの状況が 多少荒れ模様だろうが、 関係ない。 冷静というよりかは リラックスして臨めたのが大きい。 上下関係も 何もあったものじゃない。 自分の主張を まず貫いた上で 次の策を見出す。。 そこまで身につくことに 期待しなくなったことで、 以前教え…