オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

オナ禁生活335日目・・・今日も、1日のおわり

人との出会いから すべてが 始まった。 1日1日、 今まで大したことなかったと感じたことも 気付いて汲みだして、 今日を迎えられた。 そして、 今日も納得できる 休日を過ごせた。 この1年で、 身の回りの状況が 大きく変わって 変わらざるをえないことも…

オナ禁生活334日目・・・英語との再会

久々に 一日中 スマホの電源を切って過ごした。 昨日で 年内の仕事も終わり、 色々と 納得できた状態で 休めている。 大掃除をするつもりはなかったが、 また不要な本がないか 棚から出してみた。 すると、 1冊の ちょっと分厚い 参考書を見つける。 英語だ…

オナ禁生活333日目・・・欠点さん、ありがとう。

また今日も、 自分も含め 色んな人の欠点を見た。 それでも 嫌な感情はあまりなかった。 ごまかす訳でもなく 突っ張る感じでもなく。 受け入れられている実感が 日に日に増している。 楽しめている。 さんざん 自分で自分を 苦しめていたことも 過去になりつ…

オナ禁生活332日目・・・ナンバープレートは語る。

帰り道。 赤信号で停止中、 不思議な光景を見た。 ちょうど私の前には 2台の車が止まっていた。 そして、 2台のナンバープレートに目が行く。 その時なぜか 時々どこの地名かを 見ていたりしていたが、 今日は 数字、 しかも 2台同時に見てしまっていた。…

オナ禁生活331日目・・・自分の欠点さん、こんにちは。

自分は 完璧だと 思い込むと、 厳しくなる。 自分が完璧だと 思い込むと 周りも 完璧であってほしいと 思う。 自分と似た 完璧を求める人に会うと、 どうなった? 欠点は ずうっと 見て見ぬふり。 完璧を 求められることが どんなに、苦しいことか。 完璧は …

オナ禁生活330日目・・・なんと!話しかけようとこちらを見ている!?気が、、、

近づいたとたんに これは話しかけられるだろうな。 そう思っても あまりいい気分ではない。 そう思ってしまって 10秒もたたない間に 実際に 話しかけられた。 ・・・・・・。 例えるなら、 学校の授業中に、 あ、次当たるな。 となんとなく思ってたら 次に…

オナ禁生活329日目・・・のちに気付くピースと今日見つけたピースと1度見送ったピース

その時その時は なぜだろうかと 不思議に思ったが あまり考えず、 集めていた。 1件目。 1番期待していた分、 全くなかったことに あぜんとする。 切り替えて 2件目へ移動。 ここも あるにはあったが、 集められたもんじゃない。 予定では あと2件まで。…

オナ禁生活328日目・・・こどものころのワクワク感まで

ふわっ! と水中から浮かんでくる感じ。 意識しすぎると 戻ってしまう。 ものすごい原動力になりうる。 ただただ、 カッコつけて考えようとせず 純粋に、楽しむ時間。 久々に数秒、 つながった。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活327日目・・・彼女のSOSは、まぎれもなく僕だった。

あの瞬間、 彼女を助けられたのは 自分しか、いなかった。 ・・・・・・・。 またしても、だ。 今度は ずっと前から あったらいいなと思ってた気持ちありきの ありそうでなかったシチュエーションに 出くわした。 まさに タイミングが良すぎた。 彼女の一大…

オナ禁生活326日目・・・男女で口論、目撃ス。

夕方のこと。 今まで ありそうでなかった組み合わせで いつの間にか 激しいことになっていた。 仕事の話だ。 ただ、 盗み聞きできる状況でもなかったので、 遠目からだったが、 感情が 部屋中にぶつかっていく様が。 ・・・・・・。 自分としては、 口論だの…

オナ禁生活325日目・・・ちっぽけな、永遠の一人勝ちを求め続けて

「上には、上がいる。」 今になって、 このことが 1番受け入れたくない最大の事実 だったと気付く。 自分の思考パターンを見ることの 重要性は 前から知っていた。 例によって、 知っていたままにしていた。 今、 書けるだけ 書いてみる。 ・・・・・・・・…

オナ禁生活324日目・・・ずっとイライラしていた行動が、、、

お昼前、 あの行動がくる。 必ずという訳ではないが、 今日は、 いつもの調子で やってきた。 ・・・・・・。 ? ずっとイライラしてきたが、 今日のは あまりにもいさぎよくて 洗練されている!? 一瞬そう思ってしまったとたん、 吹き出した。 なんでこん…

オナ禁生活323日目・・・手に宿る、繰り返す、ほとばしる。

風呂上がりに ふと 自分の手と手を こすり合わせていたら この言葉たちが浮かんだ。 ・・・・・・。 もっとシンプルにするために もっと早く寝てみるか。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 スケジュールは、まだだ。昼に突然、鼻の通りがよくなりすぎ…

オナ禁生活322日目・・・先輩の時間か?後輩の時間か?

入ってすぐの頃には 考えられなかった事態。 おとといのこと。 周囲の状況が 切羽詰まっている中で 後輩に 指導している間に 突然の呼び出しが来た。 よりにもよって、だ。 かなりお世話になっている先輩からの 緊急要請。 ただ、 内容を聞いた瞬間、 口調で…

オナ禁生活321日目・・・食べる時間より、○○

エネルギー不足か。 やせすぎの領域。 今週になってからだろうか。 何日か連続で 安定した睡眠時間を とれるようになってきた。 それでも 時々 無意識に ふらつく。 今日のタイトルのことを 考え出したら 今、 どうしようもなくやりたいことが あるんだけど …

オナ禁生活320日目・・・茶碗が綺麗に、真っ二つ。

一瞬の出来事だった。 かじかみすぎた手で とろうとしたら、 手からスルッと、 放たれた。 ・・・・・・・・。 見事な 鋭い曲線が 目に飛び込んだ。 どのくらい 使っていたか分からない。 それほど 愛用してきた茶碗。 今日だった。 わかれめ。 心配するも何…

オナ禁生活319日目・・・心配をやめてみたら、失敗が増えてった!?

気が付いたら、 まただ。 考えてる。 昨日の 考えから じゃあ、心配するのやめよう! そこで、 普段の行動から 心配を取り除くことを意識してみた。 すると・・・・・、 出てくる出てくる!! 考えてもきりがないところまで やたら考えていた。 一方で 今ま…

オナ禁生活318日目・・・心配して、良かったことって

久々に 目覚ましをセットせずに 朝を迎えた。 いつもより 15分早く起きる。 それにも関わらず、だ。 出勤時と 仕事が始まってからしばらく 思うような調子が出ない。 そんな中、 改めて気付く。 心配して よかったことって どのくらいあっただろう? ・・…

オナ禁生活317日目・・・生き急がない。

今日は 行きも帰りも 途中から急に ものすごい眠気。 しかも 運転が 危なかった。 今もPCの電源を入れる気にもなれない。 今となっては、 短時間睡眠やろう!と 言ってた頃とは 全然心境が違う。 だから しばらくは 以前の時間に戻して ゆっくり休むことにす…

オナ禁生活316日目・・・一段落では、

昨日が終わって だいぶ 気持ちが楽になれた。 ここ数週間、 ずっと タイミングが合わなかったり 気が進まなかったりと 先延ばしになっていた用事が 一気に クリアになった。 朝起きても いつもの感覚とは 少し違った。 ところが、 そうは言っても また先のこ…

オナ禁生活315日目・・・生まれて初めて赤ちゃんを抱っこした日

出かける直前になって、 会えることが分かった。 このタイミングで 会えるとは!! 到着して、 何ともいえない表情に すごいとしか言えない。 そして いざ 言葉をかけようと思っても ぱっと出て来ない。 その分、 目と目が合う度に 笑顔で返した。 この時点…

オナ禁生活314日目・・・謎メキ求ム!

仕事中の 思わぬハプニングの連続。 それでも 驚くほど瞬時にフォローしてもらえたり 冷静に対応できた。 精神的ストレスも ありがたいことに そんなにない。 今まではどこかで 助けてもらった時 罪悪感があったはずだ。 それが 少なくなってきたと実感する…

オナ禁生活313日目・・・謎のエクスタシー

色々 考え過ぎる人って、、、 人の 長所と短所は 表裏一体とか、紙一重とかと よく言われているが、 ずっと、納得できなかった。 前にも書いたが、 ケンカするほど仲がいい、もだ。 それが今日、 ある問いの答えを考えていたら ピンと来た! すぐにではなく…

オナ禁生活312日目・・・アイデアにリスクはつきものか?

アイデアというと どうしても 完璧なものと捉えていた。 だから 今まで 無意識に出てきていた ほんの小さなものも含む アイデアを すっと無視してきた。 あれから、 あの場に入ると また違う問題がある度に 気軽にぽんと 浮かんでくる。 ただ、やはり 1度た…

オナ禁生活311日目・・・大ピンチのちアイディア

わざとにもほどがある。 思い付いたはいいものの まさかの 第二形態ありき。 仕事中、 どうしても その場を離れられない状況に なってしまった。 その中で 数分!! 時間をもらえないかもらえないだろうな。 事は 一刻を争う。 どうやったら、この状況を切り…

オナ禁生活310日目・・・美術にたどり着くまでの道のりは

今、 無性に 振り返りたくなった。 平坦な道なら まず完全に素通りしていた。 余計に考えすぎて 訳が分からなくならなかったら 見つけることさえもできなかった。 ・・・・・・・。 そうだった。 自分にとって美術は 大きなトラウマや挫折があったからこそ …

オナ禁生活309日目・・・長い目返信ラッシュ!!

仕事が終わって、 気持ちを切り替える。 ちょうど 他のメッセージの返信も するタイミングだったので 返してみることにした。 ・・・・・・・・。 やはり、 送っても 微妙な感覚が残る。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 寝不足の一歩手前な感じ。昨…

オナ禁生活308日目・・・求められる喜び

届いてから 1時間以内に 気付く。 自分の タイミングが合わなくて ずっと返信できてなかった。 すでに諦めている状態だった。 ところが! 約1ヶ月ぶりの メッセージ。 ・・・・・・・。 こんな気持ちなのか。 昨日は 驚くばかりだったが 今は じわじわくる…

オナ禁生活307日目・・・性欲がある、すなわち健康のイメージ

短時間睡眠を始めてすぐ、 2日目くらいだった。 立つ時、 ピリッとくる。 朝とか特に 無意識でも 痛い時があった。 今は何とか 落ち着いている。 ・・・・・・・。 性衝動も夢精もなかった。 体感してやっと 性欲と健康の イメージが つかめてきた気がする…

オナ禁生活306日目・・・短時間睡眠とのケジメ

ここ10日、 短時間睡眠を 意識してきて、 夜更かしを 日常化するのは やってみて ピンとこなかった。 私の場合、 だんだんと 追い詰められた 気分になっていった。 なんとも 今になって 日常という言葉が浮かんだ。 その分、 自分が どんな感情で夜を過ご…