オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活60日目・・・60日目を迎えて

あっという間に感じる。 オナ禁が、 生活の一部に、しっくりきている。 性欲も、 正直、羽目を外しそうになる時も少しあったが、 習慣のちからで、 うまく、コントロールできていたと感じる。 そして、 今も続いている、ドキドキ。 何とも、絶妙に、 ドキド…

オナ禁生活59日目・・・ファッションへのPassion!!!

この勢いで、 服を買うことにした。 服も、好きで買うのは、 かなり久しぶりだ。 今まで、服を選ぶ時間というものを 全然取っていなかったため、 ものすごく、刺激的だった。 いろいろ見て、着て、 おすすめを聞いたり、 自分に合っているかも聞けたり。 す…

オナ禁生活58日目・・・オナ禁からの、ゲーム禁!

今日のドキドキ具合は、 また、落ち着いてきている。 もとに戻ってしまったか?と思う状態にもなったが、 なんとも、冷静に、ドキドキしている。 そういえば、 以前、ゲーム依存だったことを書いたが、 ここ最近は、 ゲーム機をPCの隣に置かなくても 平気に…

オナ禁生活57日目・・・あなたは、誰に認められたいんですか?

今のうちに、書けることを 書いていく。 今日は、 ドキドキの状態で、仕事をした。 不思議と、 時間が過ぎるのが いつもよりも、早く感じられた。 集中できている。 一番気になっていた、 失敗した時の、感情の移り変わり。 全然違う。 失敗の大きさ関係なく…

オナ禁生活56日目・・・ドキドキな日々は続く

ここから、どの自分の正解に向かうのか。 いまのところ、 まったく、何も、思いつかない。 今日も一日、 何をしていても、 何をせずとも、 ドキドキしっぱなしだった。 改めて、分かったことは、 周りのことにとらわれなくなった分、 考えが定まらなくなって…

オナ禁生活55日目・・・ドキドキが、止まらない!

昨日の夜からだろうか。 ずいぶんと、 心臓がドキドキしている。 作業の手を止めると、すぐ気付く。 運動したあとの感じではないし、 胸がこみあがってくるような。 周りに対する、 ネガティブな感情が、ブロックされている ようにも思える。 例えば、 イン…

オナ禁生活54日目・・・地元のアーティストとの出会い

店に入ると、 そこは、ほかの店と、一味違う、 別世界だった。 陶器どころか、 絵画や、オブジェ、版画、などなど。 あまり来たことがなかったが、 こういうのが、ギャラリーという店か。 作品を買うということに、まったく興味がない私は、 一通り見たら帰…

オナ禁生活53日目・・・美術館のあとに、益子の町だから楽しめる、ある行動とは?

美術館を、あとにして、 ちょうど、お昼近くになったので、 近くの、食堂に足を運んだ。 しばらく、食堂で休んで、 ここからは、 完全に、探検モードだ。 ピンときた場所を どんどん回っていくことにした。 美術館から東の方を、散策する。 少し、歩くたびに…

オナ禁生活52日目・・・伝習生との交流

あとになって、気付いたが、 「伝習生・研修生終了作品展」 のちょうど最終日に、観られたのだ。 早速、看板を頼りに、 左手の、建物に入る。 中は、4つのスペースに分けられていて、 カフェと、陶器販売、 交流スペース?と、展示スペースがあった。 いざ…

オナ禁生活51日目・・・ちょっと美術館まで、その2~益子陶芸美術館~

意外だった。 今となっては。 車で来られることは、分かっていたが、 なぜ、敬遠していたのか。 それは、 小学生の社会科見学で来た記憶があったからだ。 と言っても、 覚えていることは、 陶器を焼く、大きな段々になっている窯の前で、説明を聞いたことく…

オナ禁生活50日目・・・1人の人との出会いの大きさ

今まで、ずっと、分かっているつもりだった。 それに今日、気付いた。 ただ、 今日一日、 ゆっくりとした、時の流れを感じながら、 過ごしてみて、 あの、幸運な時間を思い返すと、 直接、人と出会って、 その人の気持ちに寄り添って、 その人のいきいきとし…

オナ禁生活49日目・・・灯台下暗しから抜け出すには

先週までのことで、 自分の中で、 思った以上に、 確信に、少しずつ近づいている気がする。 今の自分にできることは何か? この問いと向き合うと、 どうしても、 思い切ったことをしないといけないと 思っていた。 より、明るい方へ明るい方へと 一辺倒にな…

オナ禁生活48日目・・・黒ねこ全力横断事件から見る、じぶんの道を進む指針

危なかった。 本当に、一瞬の判断だった。 車の運転中、 黒猫が、 目の前を、 なんの迷いもなく 勢いよく、飛び出してきた。 車のことなんか、お構いなしだ。 どうなるかと思ったが、 ほんとうに、運がいいことに、 黒猫は、反対車線側から飛び出してきたの…

オナ禁生活47日目・・・「ドンマイ」のニュアンスと声変わり

女の人に、 とびっきりの笑顔と、 なんとも言えない、ゆったりとしたリズムで 「ドンマイ」 と言われたのは、 人生初じゃないだろうか。 今日も、昨日に続いて、 この状況で!? といった心境で言われた。 言われたこちら側からすれば、 もう恥ずかしくて 笑…

オナ禁生活46日目・・・「おかえり」の衝撃

男の人に、 「おかえり」 と言われたのは、 人生初じゃないだろうか。 今日は、仕事がずいぶんと、 手こずる作業の繰り返しで、 まさに、心をなくしかけそうになる ところまでいっていた。 仕事が一段落して、 更衣室で着替えていた時、 他部署の上司が入っ…

オナ禁生活45日目・・・このままでは終われない時に夢中で行動した末に出合ったものたち

先週土曜日の話の続き。 あの、 何とも後味がよろしくない状態で、 美術館を出た。 まだ、予定より時間が1時間ほどあった。 このまま帰るわけには、いかない!! その場で、行きたい美術館を探す。 ほぼ、消去法だった。 今は、ここ以外ない。 幸い、今いる…

オナ禁生活44日目・・・人生の師の正体

私が、初めて出会ったのは、 YouTubeの動画からだった。 最初に見た動画はなんだったかは、覚えていないが、 その時まで、何年も、自分一人で悩んでいたことについて 明るく、分かりやすく、説明していたのだ。 こんな人が、しかも私と同年代の人が、 堂々と…

オナ禁生活43日目・・・「ワカラナイ」への「ちゃれんじ」

「分かりません」 この言葉について、今、どう思っているか? どことなく、なるべくなら、言いたくないと、 思っていないだろうか? 私の場合、学生時代の授業中、先生に当てられたときを思い出す。 どこか逃げていて、道がせまく、息苦しさただよう空気感。…

オナ禁生活42日目・・・美術館に行くことのリスクとは?

ようやく、新しいPCで更新できる。 なにせ、今まで、8年使っていたのだ。 キーボードを打つスペースの感覚が、ややぎこちない。 ただ、これでまた一気に、動き出しそうだ。 ということで、今日は、ほとんどPCのセットアップに時間を費やした。 それにしても…

オナ禁生活41日目・・・美術館のスキ・キライ

美術館で、一定時間、目をつぶる。 初めてやってみたが、 改めて、絵と向き合う気持ちがわいてくる。 休憩スペースでやってみて、そんなに目をつぶる人は いないだろうと思って目を開けると、 左隣りの人も、目をつぶっていた。 ともあれまた、新しい美術館…

オナ禁生活40日目・・・リズム

また、明日、東京に行く。 2週間おきが、ちょうどいいのだろうか。 何か、こうやって日記を書くようになってから、 出かけるのが、 もっと楽しみになってきた。 もっと、伝えられることがあるのではないか? それをどのくらいキャッチできるか? ・・・・・…

オナ禁生活39日目・・・なにもかんがえない習慣

昨日から、不思議と、 心身ともに、フットワークが軽くなった気がする。 たとえば、私は、メールだったり、日記などを書き終えたあとに、 結構、見直す時間を費やしていた。 ところが、 あれから、 メールにしても、いい意味で 考えすぎず、 以前より、すぐ…

オナ禁生活38日目・・・運動できることの喜び

思っていた以上に、うれしかったので書く。 今日は、正直1セットをやるのもやっとな心境だった。 そんな中、なんとか、1セットを終える。 終わった瞬間、 いつものように、ばてばてになる。 ところが、 やるだけやってみよう! ためしに、もう1セットやっ…

オナ禁生活37日目・・・目に見えない、こいの予感

オナ禁の影響だろうか。 罪悪感がなくなった分、 恋愛に対して、 いちじるしく、考えが変わってきている。 そして最近、ずいぶんと想像力が増してきていると感じる。 幸せな自分。 理想の生活を送っている自分。 そして、その中でも、今、1番に目を向けてい…

オナ禁生活36日目・・・筋トレの進展

ふと、時間がとまる。 筋トレの、終わりの瞬間。 ・・・・・・・・・。 筋トレを始めて、17日目にして、 兆しが見えた。 これまで、 本来のやるべきメニューの4分の1だけで、 ばてばてだった。 しかし、 今日、初めて、 もう1セット、できる! と、終わ…

オナ禁生活35日目・・・日記を書き始めて変わったこと

日記を書き始めて、約1か月が過ぎた。 今、日記を書いてから1番変わったと感じるのが、 時間。 1日1日を、 しっかり、 かみしめて、 過ごせているという、実感。 今までは、ほんとうに なあなあで過ごしていたなと。 気づかされる。 ありがたいことに、…

オナ禁生活34日目・・・ゲーム依存から抜け出すには

もしかしたら、 ある意味、オナ禁より、やっかいかもしれない。 げーむ。 この、何ともあまい響きが!! 今でも、聞いただけで、心のどこかが反応してしまう。 ・・・・・・・・。 私は、かつて、一時期、ひきこもっていたことがある。 コンプレックスのため…

オナ禁生活33日目・・・シンプルな生活を送るためのシンプルに行う作戦

実は、昨日、 日記を書いたあとから、 今日の夕方まで、 ずいぶんと、 かんばしくない状態だった。 きゅうに、やりたいことが 右肩上がりに、一気に 増えてしまった。 どれもつかもうと必死で、 結局どれもつかめていないような。 パンク状態だ。 今度の場合…

オナ禁生活32日目・・・職場で起きた、1つの大きな変化

それにしても・・・ 今日は、驚きと喜びが混じりあった日だった。 本当に、不思議としか、言いようがない。 仕事中、 今まで、ろくに仕事以外の話をしたことがない女性社員から、 いきなり、私のプライベートに関する質問攻めをされたのだ。 一体、どういう…

オナ禁生活31日目・・・もしも真面目な性格の人が、「アホになる」ことの重要性を知ったら<曲紹介付き>

「君って、ほんとうに真面目だよね~」 何の気もなくさらっと言われる。 何回言われたことだろう。 ・・・・・・・・・・。 そう言われてからずっと、真面目な自分として生きるしか、 道はないと思っていた。 でも、今思うと、 それって、楽しいのだろうか?…