オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活213日目・・・目標を、1つに絞り直した日

無我夢中で、 やってのけた。 ここ1週間、 何となく、 もやもやと 頭の中には浮かんでいた。 そこを スパーン!!と 決めてきた。 今日はとことん 最優先だけを見てきたが、 全然違う。 自分がちゃんと納得できている。 これなら、 オナ禁も続けられる。 ~…

オナ禁生活212日目・・・考えないからできたこと

ある意味、 ちょうどいい具合 なのかもしれない。 考えないで行動するが うまくいっている。 考えないでという意味が 自分が勝手に色々 考えていたことをやめること だったので、 そう意識したら、 集中もしやすくなった。 それから、 これは最近ずっとそう…

オナ禁生活211日目・・・考えないで行動するを考える。

一つの習慣から 離れた。 自分はどうしても、 考えるのが 考えること自体が 好きなんだ。 そんなことは もとから知ってると言えば それまでのことなのだが。 ただ今度のことで 言葉を超えてみたくなった。 考えないと言っても、 無意識に 何かしら考えている…

オナ禁生活210日目・・・生きることへの衝動

明らかに 世界が!! 変わった。 実際観た時は 思った以上に 冷静だった。 その場より、 帰りの時間だ。 今 自分の中から出てきている 何と言ったらいいか分からない エネルギーを つかみきれずにいる。 言葉にしてもすりぬける感覚。 絵で受け取る言葉。 魂…

オナ禁生活209日目・・・知ったかぶりな自分へ

自分は、 絶望なんかしていなかった。 望み続けてきた。 あらゆることに。 身近に感じてきたことを 知らない。 知らないんだ。 聴くけど、 知らない。 本当の意味で。 知らなくて、いいよ!!が 最大のカギか。 何か楽にとらえられそうな気がする。 理解しよ…

オナ禁生活208日目・・・真夏の京都へ

台風が来る。 やはり、そうだ。 明日しかない。 まだ、 実感がわかないが、 明日なんだ。 美術館巡り。 初関西!! そして初の 京都の美術館。 今年1番になるか!? 今日もすごく 調子がよかった。 耳鼻科で ずっと気にしてなかったけど実際 問題だった 鼻…

オナ禁生活207日目・・・深呼吸から始まる一日

今、思えば、 昨日はいったい なんだったのか。 今朝も 起き上がってしばらく 頭が痛かった。 着替えながら、 呼吸か!? 気付いてすぐに 深呼吸する。 ・・・・・・・・。 一気に 楽になった。 まだ腑に落ちない部分もあるが、 それから一日、 呼吸に意識し…

オナ禁生活206日目・・・なにもうけつけない

こんなにも 夜が早く来て 良かったと思ったか。 昨日からそうだったかもしれない。 何もする気が起きない。 !? 寝不足を 解消できたかと思ったら、 こんなことになるとは。 心身ともにという感覚。 なぜ?? 考えられる 原因が多すぎて どこから見ていけば…

オナ禁生活205日目・・・知らない、分からないから辛い感情から抜け出すには

かなり久しぶりに 感情を 怒りに近い感情を 出しそうになる。 ただ、結局は 自分がそうしたいという 押しつけの気持ちでもある。 どこまで 現状を 嫌になったり 悔やんだりしても 始まらない。 彼女には 相変わらず 届かなかった。 良かれと思っても もはや …

オナ禁生活204日目・・・心の中の嵐

どうしようもなく、 悔しい。 自分がやろうとしていることが 偽善じゃなかろうか。 と思えてくる。 それでも 手を差し伸べたい気持ちなんだ。 仮眠をとっても、 気持ちは変わらなかった。 ・・・・・・・。 今日の昼休みのことだ。 突然、 聞こえてきた 受け…

オナ禁生活203日目・・・ゲーム好きだったからこその今

寝るとまで書いたのに、 いつも以上に 眠れなかった。 ただ、今日も 用事がありつつだったが、 仮眠をするのももったいないくらい 勢いが止まらなかった。 これは、 面白いことに お盆休みに ゲームをしてしまったことが 今の大きな 原動力になっている。 き…

オナ禁生活202日目・・・前のめりすぎた今

頭が真っ白。 今の時代、 こんなにも 情報があふれかえっていることを 痛感する。 調べても調べても、 終わらない。 このままじゃ 体がもたない。 調べてみて、 本当に、 人と人とのつながりが 非常に大きいカギになっていることを 実感した。 寝る。 ~あし…

オナ禁生活201日目・・・中2以来の爆発

夕方の図書館を あとにして、 確信する。 美術館に、近づいた。 こんなにも 知的好奇心溢れるのは 久しぶりすぎて 訳が分からない。 今、 必死に 人の名前を覚えようとしている。 歴史に立ち会いたくて。 仕事のあとの調子は 昨日と変わらない上に 仕事中も …

オナ禁生活200日目・・・200日目の情熱

200日目に来て、 久しぶりに ぶっ飛んだ。 美術への情熱。 ここ数ヶ月は、 完全に 二の次だった。 ここ最近は それすら、 意識していなかった。 ところが、 今、 思い出してしまって、 どうしようもなくなる。 この日記を始める 元々のきっかけも こんな…

オナ禁生活199日目・・・リラックスしていなかった!?

仕事中、 異変に気付く。 熱中症か!? そんな感じではない。 頭だ。 また、 帰る時になったら やむだろうと思ったら、 帰れるのか? という気持ちになった。 昼食を食べたあとにも関わらずだ。 しかも、 なぜか 今日は ものすごく あっという間に感じた。 …

オナ禁生活198日目・・・我慢なのか、蓄えてるのか。

最後の最後で、 調子が戻った。 性衝動に関しては、 相変わらずな感じだが、 寝不足を解消して、 1回、 改めて気を引き締めたら、 正直、何ともなくはないが バランスが取れている。 いかに、 次につながる行動ができるか? 休み中、 一つの課題をクリアし…

オナ禁生活197日目・・・寝不足で乗り切ってる感で気付いた、性衝動のこと

オリンピックの影響もあるが、 ここ二日、 寝不足を選んでしまった。 性衝動から 気持ちを離すため、 試してみた。 ・・・・・・。 今は、やはり どうしようもない。 時々落ち着くと、 眠気が一気にくる。 そんな中で、一つ 気付いた。 自分の場合、 性衝動…

オナ禁生活196日目・・・生きた心地なんだ。

いい意味で、 生きた心地だ。 他に、言葉が当てはまらない。 感覚的。 今日も 立て続けに 用事をこなした。 思ったより気温が低かったので、 お昼前に かなり久々に、 洗車もできた。 家族との時間だ。 この時だからこそ、 他愛のない話が、 すごく、ありが…

オナ禁生活195日目・・・思いっきり、リフレッシュ!

部屋の掃除をある程度して、 迎え盆をして、 靴を洗って、 あとは、 また戻らぬように 没頭していた。 久々に 将棋を指した。 明日も リフレッシュする。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 夕方、少し危なかったが、昨日よりなっている時間が短かった…

オナ禁生活194日目・・・性衝動の波、再び

これほどまで、 続くとは・・・・。 決めていた予定も 無事終了し、 一息つく。 と思ったら、 時々、 昨日からの 性衝動が やってきた。 手はともかく、 頭の中が どうにもならない。 先日の 夢の影響なのか・・・。 考えない。 考えない。 美術のことから …

オナ禁生活193日目・・・孤独感と性衝動と向き合う

昨日の宣言通り、 平日と同じ時間に寝て、起きた。 ただ、 予定通りに作業を始めたが、 何とも言えない 孤独感が つきまとっていた。 特に、 午前中だった。 さらに、 性衝動が これでもかと 襲ってきた。 よくよく振り返ると、 ここ数ヶ月の中で かなり危な…

オナ禁生活192日目・・・休日前を平常心で過ごしてみた。

今日、夢の中で、 久々に 性衝動が来た。 朝になってたのか まだ深夜だったか 定かではないが、 一度目を覚ました。 ・・・・・・。 見知らぬ女性と 話しているうちに、 そういう流れになった。 そして、 そのどうしようもなくなる手前で 目が覚めた。 夢だ…

オナ禁生活191日目・・・ミスしたからこそ見えたこと

今朝、 家と職場で まさかの間違いに気付く。 誰が間違えたとか、 問題じゃない。 気付いてから、どうするか? その考えに すぐ切り替えられていることに気付いた。 逆に、 朝から立て続けだったので、 自分が何か忘れているとも思ったが、 今日はいつも以上…

オナ禁生活190日目・・・フラットなポジティブ感覚!

ライバル彼女のことで、1つ 気がかりなことがあった。 その上で、 昨日のことで 気が変わった。 結果をいい意味で 気にしていないというか。 寝る前に色々 やりたいことを考える気もなく、 すぐに眠りにつける感じ。 その中で、 今日のタイミングだけだと思…

オナ禁生活189日目・・・見えなかった美術観から、新たな問いを見つける。

今日は、思い切って 話す機会があった。 美術について、どんなイメージを持っているか? 人それぞれ、 興味の度合いと その時の状況や環境によって、 大きく違ってくる。 今まで、ろくに美術好きのことを人に話したことがないのもあって、 自分も、考えては…

オナ禁生活188日目・・・引き上げられる思い

寝不足の中、 今日を過ごした。 ・・・・・・・。 その上 暑さの影響か、 テンションが上がっていた。 昼飯食べなくても 大丈夫な勢いだった。 そんな中、 とにかく 目の前のことに集中した。 ここ1週間で やることが 大幅に増えた。 どこまで手をつけても …

オナ禁生活187日目・・・終わらない合唱コンクール

練習を、した気がしなかった。 けれど、 自信だけは、 絶対的に、あった。 もう、 本番は 始まっている。 会場内で 他のクラスの合唱を 聞いていたと思ったら、 高校の 渡り廊下にいた。 自分と同じパートのリーダーと 会話をしていた。 途端に、責められた…

オナ禁生活186日目・・・男性のイメージ、女性のイメージ

どうにも、 あまりにも 矛盾して考えていた。 男性だから、こういうものが好き。 女性だから、こういうものが好き。 ・・・・・・・・・。 分ける必要性は 今、 どのくらいあるのだろうか・・・? オナ禁をしてきてみて、 もっと、 イメージを 俯瞰してみた…

オナ禁生活185日目・・・あの時の自分×今の自分

「どこまで、突っ走ってる?」 「誰を、どのくらい、想ってる?」 こんなにも、正統派な問いが 飛んできた。 純粋を どこまでも 追求していた。 純粋でありたい分、 無理に カッコつけまくってた。 ケンカを 一度もしなかった。 ケンカすることを 極端に避け…

オナ禁生活184日目・・・昼飯食う場所を変えざるをえない。

いつもずっと 決めていた場所から 離れた。 それほど、 徐々に 知らず知らず 追い詰められてきている。 ・・・・・・。 そうだ。 夢を見ているときのような なぜそこに君がいる???な 展開。 仕事中は 滞りないが、 一度、 考えられる時間になると どうし…