オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活243日目・・・求めていた朝の流れと、夜更けを求めて

目覚ましが 鳴る前に 起きてしまった。 最近は、 てんで よくないイメージになっていた。 たいていは 起きる数時間前。 ところが! 今朝も 起きた瞬間、 また寝るのか・・・・、 と思った 数分後に、 目覚ましが鳴った。 こんなに 自然に、決めた時間に 起き…

オナ禁生活242日目・・・あまりにも就寝時間を破りまくりなので、

原因が、分かった。 寝る前の 流れが 寝る時間を早めているのに 早める前の流れと さほど変わってなかったことだ。 ・・・・・・・。 ただ、 分かったところで 納得いかない。 今朝起きた時は 昨日よりも 気分が重かった。 筋トレは 体は慣れてきたが、 気持…

オナ禁生活241日目・・・長生きしたくない気持ちを聞いて

朝の調子が 今日は、起きる時 だるい感じになる。 ただ、 時間通り起きられたので、 筋トレはできた。 筋トレ自体の流れは 何の問題もない。 ただ、やはり 昨日よりも 微妙になっている。 若干の睡眠時間削りが ここ2日続いてしまった。 何とか今夜は 早寝…

オナ禁生活240日目・・・もっと、上に行く!

今のところ、 昨日に比べたら 眠気は全然ない。 昨日一日を送れたことが 大きな自信になりつつある。 逆に今日は 朝の方が 調子が出なかった。 朝の通勤時に 何回か、あくびが出た。 足も、 やはり昨日ほどではないが 少し気になるところだ。 話は変わるが、…

オナ禁生活239日目・・・手応えあり!?

まだ、筋肉痛は続く。 朝。 時間通りに 終えた。 足がやはり よく見なくてはならないが、 それ以外は 問題なかった。 午前中は、 頭が柔らかくなった気がした。 その都度の対応が 集中できている。 だが、 午後。 2時過ぎてからだろうか。 足と眠気だ。 起…

オナ禁生活238日目・・・朝筋トレをした1日の心境

朝、運動するなんて ラジオ体操以来なかった。 それくらいの意識だった。 ところが! こんなに心境が違う!! テンションが一気に上がるわけではなく、 粘り強くなった感じ。 1日通して 気持ちが、グッと引き締まる。 さすがに 筋肉痛になったが、 何とかこ…

オナ禁生活237日目・・・朝、48日ぶりの再開

予定より 30分も遅く起きてしまったが、 すぐ切り替える。 朝に やることが、 そもそも 目指していた形だった。 それが、 今の生活のリズムでは 仕事のことも考えると できないと思い込んでいた。 それは理想の生活になってからだと。 ・・・・・・・。 違…

オナ禁生活236日目・・・遠慮なく、変わる。

「今、どんな気持ち?」 寝不足からもやっと抜け出して、 少しずつ リラックス、できている。 次に始めることがどれも 地味なことばかりなのだが、 何の抵抗感もなく、 地味だと思っても 気が乗っている。 まずは、 身近な人に宣言。 ちょうど土日で助かった…

オナ禁生活235日目・・・自分の罪悪感と、真正面から向き合った。

泣けない理由の一つに 罪悪感も あったんだ。 今まで 罪悪感について 何度か書いたが、 本質的な罪悪感が あったことに気付いた。 これも、延長上の話で オナ禁してなかったら 見えてなかった。 あの時の恐怖。 自分の疲れと 彼女のことを思ってと 言い訳し…

オナ禁生活234日目・・・感情の限界を超えて

午後。 とうとう どうしようもないふらつきが来て・・・、 参った。 ・・・・・・。 帰宅した後でよかった。 このまま 気付かないままでも、よかったんだ。 この期に及んで そんなことも頭にあったが、 ようやっと 仮眠をとった。 2、3回 目が覚めることに…

オナ禁生活233日目・・・やる気ばかり加速して

考えないとは なんだったのか。 考えたいことが多すぎて 体が追いつかない。 ちょうど1ヶ月前のころと 似ている。 今、 どうしても行きたい展覧会は 1つだけ、あるにはある。 ただ、 今の気持ちで そこに向かえるかが 問題なんだ。 ~あしたにつづく~ 今…

オナ禁生活232日目・・・ある1つの思い込みを変えて

やっとのことで 部屋の掃除ができた。 不要な本もまとめられた。 返信がすぐに来るというのは すごくありがたい。 今度は時間を決めてやってみる。 そうすれば、 平日でもいざとなればできるはずだ。 突然ふらつく。 どうしても寝不足になってしまう。 今書…

オナ禁生活231日目・・・誰かにメッセージを送るということ

今日になってやっと 気持ちがスッとした。 時間を決めるのではなく あくまでも どのくらいの時間がかかったか? 書き始めが意外と 時間を見落としがちになるほど、 書き始めようと思ったら すぐ集中できていることが分かった。 その上で、 時間もそんなに 気…

オナ禁生活230日目・・・時間を計って返信してみた。

今月に入ってから あまりにも メッセージの返信が 多くなって 滞ってしまっていた。 いくら気にしない人だとはいえ、 何とも言えない。 今までは、 決まった人に 決まった感じの時間 やりとりしていたため、 調整はできていたが、 これはもう 時間の問題と気…

オナ禁生活229日目・・・ポジティブな焦り!?

仕事中の心境が 少し、おかしかった。 明日から3連休にはなるが、 早く仕事が終わって!! という感じじゃない うずうず感。 一見、焦ってると思ってしまうが、 必死な感じでもない。 あっという間という感じも あまりしなかったが、 一動作一動作が いつも…

オナ禁生活228日目・・・眠気が語る。

朝、起きて本気で 出かけられないと思った。 それくらい 体が 参っていた。 それでも 一日 仕事はできた。 これを どう見るか・・・。 その中で 気持ちは より強くなってる。 土曜日に 試したいことを 思い付く。 今月になってから ずっと 先延ばしにしてい…

オナ禁生活227日目・・・勝ちに行く!習慣のはじまり

今日の状態は それほどよくはなかった。 帰宅後は だらけすぎた。 その中で今日を振り返っては、 気持ちが揺らいでいた。 気持ちの変わり目。 そう捉えられた。 昨日の気付きと プラスした感じになっている。 今日は、 最近の目標が やってきた。 それもあっ…

オナ禁生活226日目・・・自然な、もっと楽しんでもいい!感覚

この感覚を思い出すための 1週間だったのか。 どう言ったら、いいのか。 確か7月下旬くらいに 明日が楽しみでしかない! と書いたが、 それとはまた違う感じ。 何というか 頑張ってる感があった。 無理してないと思いながら、 今過去の感覚を思い出してみ…

オナ禁生活225日目・・・自分にとって分かり切ってる嘘を飲み込んでしまって

まさに 飲み込んだ感じ。 気付かないで 任せてしまうのが どんなに楽か。 信じようにも、 事実と一致していない以上、 どうにもならなかった。 1度、いや 2度だ。 確認をしてもらって、 それでも同じ答えが 返ってきたとたん、 受け入れるしかなかった。 …

オナ禁生活224日目・・・たくさんの子供たちと話さざるをえない状況になって

ある程度 予想はしていたが、 想定外だらけ。 まず、 大人になってから 子供と話す機会が 全然なかった。 自分の心境が 自分のことで精いっぱいだったから。 そう冷静に思い出して、 今日、 何人もの子供たちと 交流する機会をいただいて、 自分の気持ちにま…

オナ禁生活223日目・・・自分の髪の見方が変わった日

話があまりにも 突然で、 勢いが熱量が!! ものすごくて、 いい意味で リラックスしてられなかった。 どこにあるかなんて 考えても意味がなかった。 実際、 真剣に 説明してもらって その時間が 今の自分になっている。 私は、そんなに 髪型にこだわらない…

オナ禁生活222日目・・・普段と違う人たちと仕事をして気付いたこと

感覚レベルの話。 本当に 気にしなかったら 分からなかった。 久しぶりに 話したが、 すごく安心する。 何がどういった理由なのかは 性格と言えば近いのかもしれない。 仕事も スムーズにこなせた。 そう考えると、 普段の状況を 俯瞰して捉えられた。 ・・…

オナ禁生活221日目・・・NGワードと、時間の流れの感じ方の関係は

今日は、 体調があまりよくない割に 意欲的だった。 時間の密度。 1秒1秒重なれば 大きな時間。 仕事量にもよるが、 その都度アイデアを出すのが 楽しくなっている。 そういう時ほど すごくあっという間になる。 自分にとって 過敏に反応していた言葉を 聞…

オナ禁生活220日目・・・ジャンケンをする前から、負けると思ってしまった最大の理由とは?

今まで、 ジャンケンをする前に うわ、負ける・・・。 と思ったことが あっただろうか? 後出しされることを除いて。 ・・・・・・・。 ない。 だからこそ 何でだかも その時は 分からなかった。 具体的にいつ、 どのタイミングで 思ってしまったか? 立ち会…

オナ禁生活219日目・・・PCを毎日起動するということ

ただならぬ事態。 帰宅して、 自分のPC を起動する 気になれない。 !? どうしたものか 家事もほったらかしのままにしてしまった。 頭を走らせすぎたか。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活218日目・・・決められない感情

昼飯を目の前にして、 泣きそうになった。 ・・・・・・・。 分かる。 ありがたい気持ちは あっていいんだ。 ただ、 過剰になってやしないか。 ここまでは今まで なかった。 それほど波が とんでもなくなってる。 今も書いてて、 今日まで書いてこられたこと…

オナ禁生活217日目・・・最初に描くイメージが浮かんだ日

昨日の出会いは、 本当に 大きかった。 今朝、 少しリラックスしていたら、 ふと 絵に描いてみたいイメージが 漠然とだが 浮かんできた。 自然に ふっと浮かんだとしか言えない。 一つやってみたいテーマがあった。 こんなにも早く イメージがわいてくるとは…

オナ禁生活216日目・・・何かを作ってみたい気持ちがはっきり見えた日

スマホから書きます。 本当に今日は、 つながりに感謝。 自分が大きく変わった きっかけを与えてくださった方に 半年ぶりくらいに会えて、 バタバタしてる中でも 感極まってしまったが、 お礼が言えた。 今日 最初に会った時から 感情が一気にこみ上がってき…

オナ禁生活215日目・・・音楽の、妙な怖さ

気付いて 体験した、 瞬間、 喜びを通り越して 怖くなった。 先週、 美術館に行ったあとでは初めて、 昨日、 あの曲を聴きながら 作品を観てみた。 ・・・・・・・・。 なんてこった。 今まで、 チラシや ネットの画像で 数点しか観られなかった状況でも 凄…

オナ禁生活214日目・・・新たな美術観と、これから見ていく世界の広さは、

美術の見方がまた 変わってしまった。 核心をついた感じ。 オナ禁にしてもそうだが、 自分の中での 原動力の一つだった。 そこが今、 崩れた。 今まで自分が 気付くまいと逃げていたことも 今日、はっきりした。 はっきりするのが 嫌だったんだ。 これも、八…