オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活366日目・・・じわじわ来るショックから

信じられない。 言葉が出てこない。 自分でも こんなにショックを受けるとは 思わなかった。 今日のことで 自分が変わらなくちゃいけない気持ちが強くなった。 ものすごく もどかしい。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 少し早めに自然に起きられた。…

オナ禁生活365日目・・・この日を迎えて思うこと

1年前、 今の心境になるなんて 夢にも思わなかった。 オナ禁を365日続ける。 それだけではなく、 そこからきっかけが どんどん広がっていった。 そして、 美術に対しても。。。 今の気持ちは 清々しいと 堂々と言える。 子供の頃の感覚に戻れて 頭が少し…

オナ禁生活364日目・・・自分の正解をやわらかく引き出す習慣

つくづく バランスなのだと。 考え過ぎるというのも 危ない場面がある。 単純に 考えることが進化であり、正解だと思うと 生きる意味だと思うと 考えなくてもいい時間が 不正解の時間になりうる。 ・・・・・・・。 以前挙げていた アホになる時間も 考える…

オナ禁生活363日目・・・苦い英語体験を前に

朝、 いつもより1時間ほど 遅く起きて しばらくすると やっとだ。 やっと 意図を変えた片づけを始めた。 特に 本とゲーム。 ある程度 次回片づける範囲が 見えてくるまでやろうと 区切りがいい所まで来ると、 ・・・・・・・・。 見つけてしまった。 捨てて…

オナ禁生活362日目・・・懐かしさを超えて

昨日と今日は 目覚ましで起きられた。 寝る前の 心境も 少し落ち着いてきたように思える。 それにしても、、、 子供のころの 感覚になっている。 とにかくシンプルに ゲームの世界を楽しめれば、それで十分だった。 ここ数年、 現実逃避なイメージを持ってい…

オナ禁生活361日目・・・子供の頃好きだったものを、子供の頃の純粋な気持ちで楽しむには?

先週土曜日の 午前中、 ものすごく長く感じたのが きっかけになったか。 中学の頃を思い出したかったのも、 ここにつながるためだったのか。 半分 勢いで書いていた分、 驚いている。 それにしても、 いつから 心が ドライに なってしまったか・・・。 ずっ…

オナ禁生活360日目・・・メリハリ休んでなかった自分 VS 考え続けていたかった自分

昨日今日とで 頭の中で 最近 考えたことがなかったことをひたすら 考え続けている状態になっていた。 考えること自体は 好きな方なので 何とかなる思っていたが、 やはり帰宅してから くらっとする。 そんな中でも、 夜だというのに ずっと、行動一つ一つ、…

オナ禁生活359日目・・・時間の重み

今朝は 目覚ましが鳴っても なかなか起きられず。 昨夜は いてもたても いられなくなり、 本当の時間の流れに戻して 過ごした。 仕事の時までは 昨日とほぼ同じ感覚だったが、 帰宅後に 緊張がとけた、感じに。 ・・・・・・・。 テストは いったんここまで…

オナ禁生活358日目・・・目覚ましが鳴った。

こうするしか こうするしか、なかった。 久しぶりに聞く曲。 起きられたことへの 安心感。 ・・・・・・・。 そう言っても 1時間進めた時計が そのままだった。 仕事中、 いつもと違うなと感じたのは、 没入感。 集中ではなく 没入。 今をより感じられると …

オナ禁生活357日目・・・今まで味わったことがなかった、時間のリスク

時差ボケというのを 実際体験したことがなかったから 今こうなっているのかもしれない。 昨日は なかなか寝付けなかった。 今日になって、 気付いたが 時間に対して どちらの意味でも 客観的になってしまったということだ。 本当の時間自体は 頭では理解して…

オナ禁生活356日目・・・長く好きな時間帯で過ごしてみて

何時間寝たのか? スッと頭から出て来なくなった。 時間を利用して 時間にとらわれなくなった。 今朝も 昨日より少し早いくらいに 自然と起きられた。 さらに、 休みということで そのまま 起きた時の 1時間進ませたままで 過ごしてみた。 ・・・・・・・・…

オナ禁生活355日目・・・その瞬間、3つの時間。

昨夜、 就寝時、 予想外の 感覚に襲われた。 いくら時計を進めたところで・・・ とも思っていたが、 今、何時なんだ? ここ1時間過ごしていた時間軸と 今現在の時間と 最後の最後で合わせた時間。。。 考えなくても分かることが 頭の中で 3つの時間が 均等…

オナ禁生活354日目・・・【急】その日の適した睡眠時間を受け入れるには~アナログver. (test play)

今朝、 またしても 二度寝。 さらに早い時間に 起きてしまう。 寝る時間は ずっと同じだ。 結果としては、 起こされる形になったが、 1日の調子は 昨日よりはだいぶよかった。 そんな中で、 今もやもやしている疑問点を挙げると、 ・就寝する時間を変えない…

オナ禁生活353日目・・・返信しないと決めて

おとといからだ。 返信を見て また変な感覚をもつ。 ・・・・・・。 しばらくしたら 変わるとも 思ったが これで良かったと思う。 改めて また時間を作る。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 目覚ましをかけずに予定時刻ごろに起きる。が、久々に午後…

オナ禁生活352日目・・・親友の悪口を言えるか?

小学生の頃から 近所に住んでいた 親友がいた。 親友と言っても 自分がそう思っているだけの話だが、 親友がいたんだ。 中二の時も 同じクラスになれた。 だからといって いつも一緒という感じでもなく ただ、 部活は同じだったので 登下校はよく一緒に帰っ…

オナ禁生活351日目・・・中二の自分と今

どこか似ている。 今の心境と 中二の頃の自分と。 ちょうど 人間関係が 充実していた頃だった。 気を張らずに 自然と 充実していた感覚。 言葉と思考と音楽を楽しむ。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 今朝やっと、起きたい時間ごろに起きられた。意…

オナ禁生活350日目・・・まさかの超早起きした時は、

就寝する時間に 少しずつ慣れてきたところで 2日連続の事態。 昨日は時間を確認しないまま 二度寝してしまったが、 今朝は 最初から目覚ましをかけなかったのもあり、 素直に時計を見る。 ・・・・・・・・・。 以前決めていた時間ならともかく それよりも …

オナ禁生活349日目・・・1、何をしようか?決めるための時間ばかり

昼休み。 突然、 明日の予定を 紙に書きたくなった。 思えば、 美術館に 行かなくなってからだ。 より一層、 休みの日は ある程度は やることは決めているものの その場その場で 決めたい気持ちで 過ごしていた。 決めるための時間が 自由を感じられる時間と…

オナ禁生活348日目・・・静かに目が覚めて

やっと 来た!! 結果は、 目覚ましをセットした 10分前に、起きた。 なぜか 懐かしい感覚とともに ゆっくり起き上がった。 ・・・・・・・・。 今までずっと 起こされていた。 目覚ましが鳴らないことに 特に違和感もなかった。 そして、 それからの 一日…

オナ禁生活347日目・・・頭がぎゅうぎゅう感

カンが鋭くても ほぼ一日通して 頭が重い。 また目覚ましで起きる。 今度は アウトセーフの境界の時刻に 合わせてみる。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活346日目・・・目覚まし時計は甘えか!?

ここ約1ヶ月、 同じ時間に起きることに こだわって実践してきた。 しかし、 昨日の心境では 自分にとって 納得できない 結果だった。 実は、 今年に入ってから 数日 夜更かしが続いていた。 ・・・・・・・。 目覚ましで起きられるから、大丈夫だ。 その思…

オナ禁生活345日目・・・11時に、そして6時までに

やむをえない。 気持ちどうなるか。 起きる時間が 安定していても 行き着くのは 寝る時間。 11時に 床に就き、 6時までに 起きる。 もし 6時より前に 習慣通りに起きられれば そのまま起きることにする。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活344日目・・・謎を残すための記録

人は誰でも、 ある場所から 離れたり いなくなっても 心のどこかで 大切な人たちに 忘れてほしくない気持ちが 強く、あるはずだ。 ・・・・・・・。 だから、 自分が生きた証を残す。 というのは 大げさかもしれないが、 自分がまず 楽な気持ちで できること…

オナ禁生活343日目・・・相手を拒否したのは、自分。

だったら、 自分だって そうだ。 いつの間にか 誰かの一面だけで 大きなレッテルを 貼っていた。 そうやって、いつまでも 自分がそれだけのために クールな態度で批判して 拒否していたから、 自分がされるのが 怖かったし 許せなかった。 ・・・・・・。 ど…

オナ禁生活342日目・・・「何があったんだろう?」

その瞬間は、 自分が嫌になる瞬間 でもあった。 今日、 今までの自分だったら いろいろ考えてしまうような 言い回しを 言われた。 ・・・・・・・。 そういう時は最近、 数分後には 遠い記憶のように 忘れて切り替えていた。 ただ、 それで終わりなのか? 自…

オナ禁生活341日目・・・埋めたくて埋めたくて

自分の今までの行動に ゾッとする。 いつでも見られる可能性があるという 非常になあなあな環境。 昨日試しに少し もう二度と見ない番組を 消去してみた。 すると、 ・・・・・・・。 言わば 新たな保存スペースが できてしまったことで、 とたんにソワソワ…

オナ禁生活340日目・・・自分の人生を見る時間☐TVを見る時間=

ビデオとの出会いから 今の時間になっていった。 ・・・・・・・・。 子供のころから 好きな番組を録画して 何回も 飽きずに見ていた。 それが 極端な話、 日に日に 加速し続けていった。 いつしか、 保存することに意義がある考えも 持ち合わせていた。 今…

オナ禁生活339日目・・・あのかけがえのない時間を手放す

少しずつ 気付いてきたか? ふと ぼーっとして 考えている時にだ。 それを思い出して 考えているのも 今の自分なんだ。 手放す。 あの時のことを 考えられる時間を 手放す。 今ピンときているのは テレビの 録画して保存した 番組の数々。 ・・・・・・・。 …

オナ禁生活338日目・・・イイとこ同士!

理想のイメージの 感覚とは 全然、違っていた。 よりつかめて おだやかに 強固になった感じ。 子供のころの自分と 今の自分の いい所が やっと 合わさった。 いや。 今までだって ずっと変わらないで そうだったんだ。 自分を 貫くほかない。 そして、 この…

オナ禁生活337日目・・・何を言われても、自然体

忘れるくらい何年ぶりかに 正月に 親戚の家に挨拶に行った。 違った。 周りから 言われることは そんなに変わってないが、 自分の受け止め方で こんなに楽になれることに 驚き、 素直に嬉しかった。 子供のころの 自然体で接していた 自分になれた。 その土…