オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

オナ禁生活41日目・・・美術館のスキ・キライ

美術館で、一定時間、目をつぶる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてやってみたが、

 

 

 

改めて、絵と向き合う気持ちがわいてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩スペースでやってみて、そんなに目をつぶる人は

 

 

 

 

 

 

いないだろうと思って目を開けると、

 

 

 

 

 

 

左隣りの人も、目をつぶっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 ともあれまた、新しい美術館の過ごし方を見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今日の場合、これはあくまでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場しのぎの作戦でしかなかった・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待しすぎが原因だろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに美術館で考え込んだのは、かなり久しぶりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで、あれほど行きたかった展覧会を観て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで来てしまったのだろう・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、鳥肌がたたない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 場所は、書かないが、

 

 

 

 

 

 

今回のことで、はっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館のスキ・キライがあってもいい!!

 

 

 

 

来たのは、3回目だが、ようやく納得した。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにも、建物の構造上、落ち着かないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、観る場所に関して、

 

 

 

 

 お目当ての展覧会なら、

 

 

 

 

 

 

どんな構造だろうが、全然、気にしていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日、

 

 

 

 

 

 

その例外に、気づいてしまったのだ。(意見には、個人差があります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の、空間、作品との関わり、その重要性。

 

 

 

 

 

これは、のちのちすごいテーマになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

建物心理学について調べてみるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから、

 

 

もちろん、画家もしかり!!

 

 

 

 

 

 

好きなジャンルではなく、あくまで、好きな人なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

久々に、美術に、まったく興味がなかった自分に戻って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

 

 

 

 

好きなことがあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな画家と、好きな画家の作品に出会えていることが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれほど、ありがたく、

 

 

 

 

 

幸せなことか。

 

 

 

 

 

 

 

 気付くことができた。

 

 

 

 

 

 

 今日のことで、

 

 

より、自分の好きな人やものへのアンテナが

 

 

 

研ぎ澄まされた。

 

 

 

 

~あしたにつづく~

 

 

 

今、興味がある展覧会。

 

広島県

ひろしま美術館

もうひとつの輝き 最後の印象派

www.hiroshima-museum.jp

 

 

 

 今日のオナ禁手帳

体調は良好。性衝動なし。トイレに近かったのが少し気になった。