オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活182日目・・・思い出したくない過去と向き合うには

昨日の彼女は、 私にとって 忘れてはならない存在・・・。 彼女と出会わなかったら、 今の自分はいない。 彼女との出会いが 自分の人生の 大きなターニングポイントだった。 だからか。 今日は一日、これからに向けて 動いていたが、 今も気持ちは 息苦しい…

オナ禁生活181日目・・・過去に大切だった人との再会

こんな形になって、 再会してしまうのか・・・。 複雑としか言えない。 相手にとってどう映っていようが 構わない。 自分の変わらない部分を ありありと 見せられた思いだ。 感情が 出てこないままだ。 忘れているつもりでも 忘れていなかった。 ~あしたに…

オナ禁生活180日目・・・感極まるを受け入れる

待ちに待った明日が迫る中、 ここに来て、 なぜ ここ数日、 1日を通して 気分がいい状態が続いていたのか? ・・・・・・・。 感極まるだ。 自分の中で、うまい具合に エネルギーになっている。 今週のいろいろなことが 重なって 今になっている。 本当に …

オナ禁生活179日目・・・声の進展

戻った。 自分でも驚くほど 気持ちの切り替えが 早くなってる。 昨日の落ちた心境になって、 自分の心の 新しい声色含む、 輪郭が 見えてきた。 間違っちゃいないんだ。 本当に、 捉え方だ。 今日は 仕事の時の気持ちも 上々だった。 そして、 あの声。 少し…

オナ禁生活178日目・・・こらえきれず、

夕方になってからの 気分が ここ2日、 すごく、理想的だ。 ・・・・・・・。 今、 受け入れそうで 受け入れきれない状態。 少し、そう書いて 落ち着いた気がする。 生きるんだ。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 書けるだろうけど書けないジレンマ。

オナ禁生活177日目・・・自分の新たな声色を見つける。

状況は、 帰りぎわに 好転した。 果報は寝て待てと よく言ったもので、 少し仮眠した後でもあった。 そう考えると、 今日の仕事の時の 状態は 何だったのか。 あまり集中しようとしすぎで かえって 空回りな感じだった。 昨日と違ったのは、 声。 今まで出し…

オナ禁生活176日目・・・「元気ないですね」と言われた今の心境

自分の中の 明るさはいったい、 どこに行った? 帰り際、突然 言われた。 言われてショックとかそういう感じじゃなく、 ものすごく、意外だった。 むしろ、 先週の方が 元気なかった。 元気と表現すると 違う気もしてくるが、 今日の調子は 自分としては、 …

オナ禁生活175日目・・・声に出して伝えられたということ

先週金曜日からの流れが 続いている。 今日は、昨日のことで より固められた感じ。 今までだったら、 かなり動揺していたことも ここ数日の間に起きていたのだが、 冷静に、受け止められている。 覚悟を決めた感じじゃない。 シンプルに 前向きにしか、捉え…

オナ禁生活174日目・・・今の気持ちを何もかもはき出して

感極まるがまだ 抜けきらない。 人前で話すことは いつの間にか 全然何ともなかった。 ただ、 話す内容なんだ。 途中、思ったより何度も 詰まった。 涙はこぼすまいと 一呼吸、置きつつ ここ数年、あったことを ありのままに ゆっくり、話した。 ごまかすこ…

オナ禁生活173日目・・・突き抜けるワクワク感!

自分の 心の中で 突き抜けた感じ。 午前中、 仕事中に突然 その時が訪れた。 この感覚は・・・・!? また 今までのと違う。 ざっくり言えば、 明日もあさっても その先も、 みんな 楽しみになっている。 いつまでも、 楽しみで。 サーフィンをしたことはな…

オナ禁生活172日目・・・失敗を冷静に振り返ったら、まぎれもない正解だった。

昨日の気付きから、 冷静に 先週の流れを 振り返ってみた。 ・・・・・・・。 どの時点で 判断すべきだったか? 無意識で 判断できていた!? また、 違っているんだ。 細かい話になるが、 この前の日曜日の 心境とは 明らかに、今の心境と 違っている。 日…

オナ禁生活171日目・・・気付けなくて悔しい!と言っていたことに気付いた日

自分の にぶさに 改めて気付く。 もう、分からないというか 聞くことができないだろうから 何ともいえない話になるが、 気付いてから一人になって、 笑いが止まらなくなった。 変な話だが、 失敗が 単なる失敗ではなかった。 そこに、今日やっと 気付いたの…

オナ禁生活170日目・・・平常心で付き合う

ある意味、 メリハリがついたと 言えるのだろうか。 気持ちがはっきりしたことで、 平常心で 仕事に向き合えている。 あまり 考えないのが1番なのだろうが、 振り返らない。 声をかける前、 少し、ためらう。 いざ、乗り越えたとはいえ、 依然と違った見方…

オナ禁生活169日目・・・記憶にのこる人ninaru

今、じわじわと 幸せが こみあがっている。 出会いって本当に、 突然だ。 今日は、 昨日の気付いたことを 色々と書き出してまとめてみた。 ・・・・・・・・。 振り返れば 振り返るほど シンプルなことが 本当に どれほど 大切なのかということを 思い知る。…

オナ禁生活168日目・・・起死回生のつながり

今日を一生、 忘れない。 どうして、 うまくいかなかったのか?は 今日のためにあった。 としか言いようがない。 もし とんとんとうまくいってたら、 今日はなかった。 また、自分の世界が 広がった!! 自分が 夢中で歩んできた道を 今につなげられた日にな…

オナ禁生活167日目・・・失敗を得られることのありがたさ

つくづく、 自分が 甘い人間だったと 思い知る。 自分の日々の 行動パターンに 支配されているという事実。 こう書いても、 よくあるよとか そうだよねとか ありきたりに 悔しい。 失敗できることって どんなに ありがたいことだったか。 続けるしかないんだ…

オナ禁生活166日目・・・自分と相性が合う人を見つけるヒント

帰り道、 気付いた途端に 全然 焦らなくなった。 と同時に、 懐かしい感情も 湧き出てきた。 何も 心配することも 身構えることも 緊張することも 考えすぎる必要も なかったんだ。 ここまで来てしまったら、 おのずと そうなっていくと 確信した。 ・・・・…

オナ禁生活165日目・・・食事の相性は、

昨日書いたことが 何も思い出せないほど どうしようもなかった。 昨日も今日も 夕食に 引いていた。 食欲がない。 きみは、何を食べて生きているの? いつも食べて 大好きで食べてきた。 誰を責める話じゃない。 ここまで 悩むとは 予想外だった。 自分が好…

オナ禁生活164日目・・・日常にかえる。

初めて 美術に興味を持ってから 1人で行った 美術館の時も 音楽を 聴きたがっていた。 それを 今日、 引き出して 思い出した。 不思議なもんだ。 自分の 思う気持ちが 変わっていったのだろうか。 今、 ここ数日、 駆け足に過ぎているように感じる中で 気付…

オナ禁生活163日目・・・急接近!!

もちろん、 精神的な意味で。 ・・・・・・・。 オナ禁してて 本当によかった。 日記を書いてて、今何を書くと言ったら、 この一言しかない。 たくさんの笑顔。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 目を向ける。質問力をつける。計画を練る。課題多し。

オナ禁生活162日目・・・あらしのまえの・・・

会社では いつも通りだった。 思ってたより 冷静になってた。 明日も 会社では いつも通りだろう。 会社では。 自信を持って 迎えよう。 2人の時間。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 彼女も、いつも通りだった。自然体。緊張とリラックス。

オナ禁生活161日目・・・カフェ巡りを終えて

昨日の やりとりで ついに! 2人だけで会って 話すことが 決まった。 一言一言で 気持ちが 引き上げられていく。 キュンとでもなく ズキュンでもなく 今まで通りの ドキドキ感ではない 状態が 続いている。 どうしたというんだ。 どうなってしまうんだ。 と…

オナ禁生活160日目・・・新たな鼓動

体中の血液の 流れる感覚が 沸騰した。 答えだ。 答えに、たどり着いた。 今まで味わったことがなかった 血液の流れを感じる。 血液なんだ。 見えない血液の流れ。 ここまで来て、 開くのに、ためらって しまった。 ドキドキを逸している。 なんなんだこれは…

オナ禁生活159日目・・・初めて、自分が書いた手紙を気になる人に直接手渡した日

チャンスは、 一瞬。 ものの数秒。 このタイミングしかないと 後付けで考えたら、 すごく 運がいい。 何より、 最初計っていたタイミングが 今日に限って 時間を食ってしまい、 一度断念したからだ。 実際に渡せた時の方が 圧倒的に 状況がよかった。 周りの…

オナ禁生活158日目・・・追い詰められた、その時!

ありったけの 2年間、 集めてきた あの 絵葉書たちを ここで 引っ張り出す! あるだろうか・・・・・・。 あった!! この絵しかない。 一瞬見て、 そう思った。 あとは、 美術館で買った ボールペンを握りしめ、 書いていく。 ・・・・・・。 ここまでする…

オナ禁生活157日目・・・3つのことが重なりあって

思いがけず、 このタイミングで 聞いてしまった。 聞かざるをえない状況だったので、 申し訳なさというか そういう気持ちは ないのだが、 聞いてるうちに すごく 引き込まれて、 考えてしまった。 ・・・・・・。 いずれ来るであろう話。 すこし、 私なりの…

オナ禁生活156日目・・・悔しさからの、シャキッと!

ゲームをやめる気なんて これっぽちも なかった。 言い換えれば、 とどのつまり、 好きなゲームを楽しめるなら 何でも、よかったんだ。 今、振り返ってみて、 このことに はっきりと 気付くことができた。 ゲームをやめることは 自分の世界の一部が 消えてし…

オナ禁生活155日目・・・これで最後にしようと思って決めたこと、決めなかったこと

また、思いついて すぐ 試したが 実際やると 状況が予想と 全然、違っていた。 空回り感。 ふと、 昔、 ゲームをやっていて そのゲームを もうやめようと 決めたことがあったか? なぜか 今、気になった。 ほとんどの場合は 自然にやめては 次の新しいゲーム…

オナ禁生活154日目・・・気付けなくて悔しい!!

本当に、 ここまで来て 気付かないのか!!! 今日、書こうとしていたことが 全部吹っ飛んだ。 ・・・・・・。 今、 悔しい気持ちが あふれまくってる。 この心境が 言えないから余計に 悔しい。 あえて言うなら、 ずっと 弱点のどうしようもなさばかりに 気…

オナ禁生活153日目・・・自分の時間感覚を確かめる

美術にこだわるばかりが 自分の人生ではない・・・!? かなり久しぶりに、じっくりと 様々な人の意見や考え方に 触れてみた。 ・・・・・・。 自分は 焦っていた。 自分自身を 思っていたより 認めていなかった。 どこかで、 死ぬ間際になってやっと 自分、…