オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活274日目・・・2016年10月

つい先日、 ライバル彼女と 非常に あっさりとした 別れをした。 不思議と 感謝の気持ちの方が 大きかった。 彼女と ゆったり話した、数時間。 思い返せば 大きな転換点の 始まりだった。 ここ数日の 音楽の勢いの影響か、 さほど 今更だからとも思えるが シ…

オナ禁生活273日目・・・初めての一人暮らし

何とも言えない 空気。 憧れていた時間。 イメージとは 少し、違った。 夜になってから より実感してくる。 何も、言われないのだ。 かつて かなり 切望していた 1人暮らし。 より一層の 自己管理が必要。 当たり前の話だが、 実際体験して 強く感じた。 オ…

オナ禁生活272日目・・・夕色と記憶を重ねて

PM 4:20。 うっかり 眠っていた。 電気を消して 西から差す光を 味わいながら じっくり聴いた。 あの時聴いたのも 午後だった。 どうも リズムをとるほど 熱中してくる。 飽きないリズム。 静かな 鳥肌を感じる。 否応なしに 瞬間瞬間を つきつけられる。 最…

オナ禁生活271日目・・・静けさを求める裏返し=

今週の水曜から 何か おかしかった。 急に 聴く気が なくなった。 聴くには聴いてはいるが 何か違う。 聴きながら 別のことを考えてしまったりと 入ってこない。 ・・・・・・・・。 音楽を聴くことだけに 集中する時間。 どこかで 抑えていた。 小説の世界…

オナ禁生活270日目・・・二重の掟を破った日

朝起きて 頭ガンガン。 起床時間が 変わっただけなら まだ違ったかもしれないが、 どうも寝付きが よくなかった。 ・・・・・・。 今になって、気付く。 風呂に入ってから 2時間後に 寝る。 これを すっかりやっていなかった。 寝不足の時は 自然とできてい…

オナ禁生活269日目・・・最後の一品を目前に

スーパーで 泣きそうになった。 最後の、一品。 ありそうで なかった。 今まで どれだけ 恵まれて 育ったのか。 ・・・・・・。 と同時に、 食べたいものが 増えることが こんなにも 嬉しかったのかと。 タイミングが 合ったんだ。 もちろん 遠慮なく ありが…

オナ禁生活268日目・・・起きるタイミングをテストしてみて

やはり、だ。 起きられる。 音楽が始まった途端に 起きている。 睡眠時間かかわりなく。 美術館で 出会った音楽を 聴いてから 目覚ましが 鳴る前に 起きることがなくなった。 これも しばらく続けてみないと 何とも言えないが、 ありがたい。 また 睡眠時間…

オナ禁生活267日目・・・未完の意図

かこつけすぎて 寝不足。 だが、 今は 音楽で 起きていられる。 出勤時に 聴いてみたが、 シャキッとする。 仕事中も けだるさはなく 新たな工夫も 思い付くくらい 好調だった。 食欲も 自然にくる感じ。 それにしても、 聴くたびに 新鮮さが 増していく気が…

オナ禁生活266日目・・・ちょっと美術館まで、その4~群馬県立近代美術館~

美術と音楽。 展覧会のテーマが 今の自分の タイミングに合いすぎて またしても 行くしかない気持ちが募り、 1人でちょっくら 行ってしまった。 群馬県の美術館に行くのは これで 2回目だ。 車で行ってきたが 群馬県立公園 群馬の森の中にある。 駐車場か…

オナ禁生活265日目・・・魅せられすぎて

目覚ましが鳴る前に起きる。 何時何分? パッと浮かんだ答えが 時計に表れていた。 ただただ シンプル。 とどまることを 知らない。 時間の許すかぎり ずっと聴いている。 こんなに音楽に 文字通り、 夢中になるのは・・・。 1日中、 聴いていられる勢いだ…

オナ禁生活264日目・・・すべてが透き通るか

音楽を聴いて ずっと 鳥肌が 立ち続けるなんて。 じわじわ来る。 眠気も一気にとぶ。 なぜこんなに 惹かれるのか 全然分からない。 全力疾走のような 情熱ではなく、 徐々に 積み重なっていく感じ。 音が流れる。 音が、血になる。 昨日ふと調べていた 映画…

オナ禁生活263日目・・・3つの夢中による

美術。 音楽。 そして、 料理。 今、 この3つの関係を想うほど 不思議と 絶妙なリズムに乗って 自分の時間が ワクワク変わってゆく。 料理が入ることで より 生きることを 踏みしめていける 地に足がつく 感覚に なれた気がする。 イメージが 循環する。 互…

オナ禁生活262日目・・・心の底から作りたくなった料理との出会い

何を食べて生きたいか? 感情で 動いていなかった。 食べることが 面倒になったこともあった。 それくらい 何を食べたいのか? ある程度 分かってからは 気持ちとか 全然入ってなかった。 ところが!!! 今日 見つけてしまった。 できるか考える前に 情熱が…

オナ禁生活261日目・・・まだまだ、考えている

「飲んでものどがかわく」 で、 検索。 ・・・・・・・。 調べて 納得する。 どうやら、 今まで 少ない量の水で 生きてきたから、 ここ数日 今までの 2倍の水をとったことで 体の古い水分を出すのに 手間取って 様々な症状が出てくるそうな。 そこまで 考え…

オナ禁生活260日目・・・かわきすぎた事態!?

2つの水筒を 初めて持っていく。 午前と午後に分けて飲むことにした。 意識し始めたからか 必要だと気付いたからか 1度飲むタイミングを逃してから あとになっても のどが渇いている状態が 続いてしまった。 2つの水筒は どちらも飲み切ったが、 どうした…

オナ禁生活259日目・・・何とも言えない嬉しさと

喪失感。 ・・・・・・・。 今になって こんな気持ちに、 なるとは・・・。 美術のことを 話せなかった。 知識じゃなくて 情熱。 どうしたんだ。 待ってる人がいる。 たとえ 今は、1人でも 待っててくれてるんだ。 今書いてて、 話したい人が、いたと気付く…

オナ禁生活258日目・・・2つの水筒を持つと決めた日

非常に地味というか その分、 ものすごいことでもあるが。 1日に どのくらいの量の水を 飲めば、いいのか? 全然、考えてこなかった。 今までずっと 足りないままで 生きていたのかと思うと ゾッとする。 季節関係なく。 まだ こまめに飲むこと自体 慣れな…

オナ禁生活257日目・・・水を飲みたいだけ飲んでみたら

不思議と 心の 安定感が 続いている。 余計な行動を する気になれなくなっている。 最近、 また 水を飲めていなかったことに気付く。 ということで 今日は なるべく 空いた時間や 気付いた時になるべく 量を気にせず 飲んでみることにした。 結果は・・・・…

オナ禁生活256日目・・・心のぬくもりが伝わって

ライバル彼女とは その後 そんなに 話す機会がなかった。 あえて できるだけ距離をとろうとしていた。 そんな中、 この心境で 昨日のことがあり。 今朝、 ライバル彼女から 声をかけられた。 もちろん 仕事のことだが、 ただの 仕事のやりとりだけで 心がす…

オナ禁生活255日目・・・ライバル彼女とまさかの

これは、 フラグか・・・?? いや!! 不覚!!! プライベートで 見かけてしまうとは・・・。 後姿を見た瞬間、 すぐに その場を 離れた。 今日のこの瞬間だけで また、 会えるような気がすると 思ってしまった。 ・・・・・・。 今となっては どうなんだ…

オナ禁生活254日目・・・ついて行った先のどえらい話を聞いて

1時間くらいだろうか。 ずっと、 大らかな気持ちで 話が聞けた。 まるで 話を聞きに行くために 帰ってきたように思えた。 それにしても・・・、 意識しないと 自分はとにかく 視野を狭くして 考えがちになってしまう。 もっと 聞いて 体感していく。 その後…

オナ禁生活253日目・・・ワカラナイ中で

書こうとしたら 思い浮かばない。 今の自分に言えるのは、 自分の気持ちと しっかり向き合うこと。 もう 自分にしかワカラナイ 記憶や感覚があっても いいことを 目の当たりにして、 ここからまた つなぐしか、ないんだと。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁…

オナ禁生活252日目・・・真っ白に

価値観がまた 変わりそうだ。 それからまだ、確証はないが 頭のふらつき感は 睡眠時間で変わる気がしてきた。 決断が迫る。 ~あしたにつづく~

オナ禁生活251日目・・・未来のアトリエを見る。

一度に吸収しきれないけど 抑えきれない、好奇心。 何がなんでも 食らいつく情熱。 今日の朝か、 昨日のどちらかに 思いついた。 教えてくれたんだ。 久々に家で 昔大好きだったアーティストの曲を 歌えた。 歌える気持ちになれた。 不思議なものだ。 言葉を…

オナ禁生活250日目・・・昨日のこと~巡り合わせがかさなって~

一昨日から、さかのぼる。 たしか しっかり早寝できた。 そして、昨日。 目覚ましで起きた。 だけど 様子が変だった。 頭の ふらふら感が 尋常じゃない。 仕事行けるのか!? というほどだった。 ・・・・・・。 ただ、 そうは言ってられない。 瞬間瞬間、 …

オナ禁生活249日目・・・予感

この前のは この日を 泣いたのだろうか。 これ以上書けない。~あしたにつづく~

オナ禁生活248日目・・・久々に筋トレしないで過ごしてみて

昨日のことは 何も後悔はしてない。 寝る時間が遅くなった。 今朝は、 予定より1時間以内に起きたので 決めた通り そのまま起きてみた。 ・・・・・・。 ものすごい、違和感。 足の具合は 筋トレしている時と 大して変わらなかった。 さらに、 眠いというか…

オナ禁生活247日目・・・習慣を度外視してまで探したかった、あの時間

その時が終わって、 部屋に戻ってすぐに 自分の中の 何もかもが はき出された。 ・・・・・・・。 ようやく 泣きたくて泣けた。 こんなにも 泣けるんだなってくらい 止まったと思ったら、 波が来るように 一気に出てくる。 目が回ってないのに 反時計回りに …

オナ禁生活246日目・・・予定より早く起きてしまった時、そのまま起きるか?寝るか?

はっきりしてなかったんだ。 この問題も。 今朝は 予想外の事態で 予定より 約1時間ほど早く 起きてしまった。 原因はなんであれ、 これも納得いく話にもっていくことにする。 ためしに ルールにしてみる。 どのくらい早く起きたかにもよるが、 ここ最近は …

オナ禁生活245日目・・・デートチャンス再び到来!!

今月に入ってようやく 実感がわいてきた。 もう秋になってしまうが、 あきらめるつもりは、ない。 あの時とは 周りの状況も違う。 失敗できたから、 今の気持ちが、ある。 今年に入って特に感じているが、 自分はつくづく 失敗を避け続けていたんだと。 嘘を…