オナ禁に惚れ込んだ男のオナ禁日記365日

オナ禁をしながら自分自身を高めていく様子が描かれている日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁生活394日目・・・自分で在れた音楽

初めて聴くはずの曲が 妙に懐かしく感じ、 鳥肌。 ここ1週間、 まともに音楽を 聞いていなかった。 休みの日も。 それだけ 自分が猛烈に変わりたかったことに驚く。 今日それに気付くまで・・・ 新たに、 鼻呼吸、握力、ウォーキング、、、、、 ここ数ヶ月…

オナ禁生活393日目・・・睡眠時間の大幅変更と筋トレ少々スタート

今度は より睡眠時間を確保する意図。 先のことを考えたら、 これがベストだろうと。 起きる時間は 変えずに 昨晩から試してみた。 今朝は、 やはり長く眠った分 目覚ましが鳴ってから より早く起きられた。 1日の調子も 申し分なかった。 その流れで帰宅後…

オナ禁生活392日目・・・冒険は、終わらない。

昨日の影響からか、 今、すごく 胸がいっぱいになっている。 どんな道を進んできたとて それが、自分が生きてきた証になる。 もっと気付いて喜んでいいはずが まだ抑えている気がした。 解放するんだ。 そうだ。 ここ1週間、 大きく大きく考えすぎて 何もで…

オナ禁生活391日目・・・ぼうけんのしょを読む冒険

PM1:25。 ついに 気になりだして 机の上に置いてあった トラウマ本を さっと取り出した。 これしかないという気持ちも混ざって。 それから 読もうと思い始めると、 子供の頃 読んでいた場所を思い出し、 そこで 思いのほかスムーズに読み始められた。 ・・・…

オナ禁生活390日目・・・High school fantasy!! × 心のブレーキ

昨夜、 強風で目が覚める中、 久々に夢を見た。 またしても 高校が舞台。 いつもは 授業中から始まることが多いが 今回は 放課後のざわつきから始まった。 懐かしの友人が ベランダで1人、 弾き語っている。 最初は懐かしい感じで見ていた気がするが いつの…

オナ禁生活389日目・・・カンジョウのほうかい

今になって 泣けてきた。 何も感じないなんて どうかしていた。 もう こんな思いは、、、 抑えていた。 ふとした瞬間、 やってきた。 眠る気になれない。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 ほんの少しだが、読んでみる気になってきた。

オナ禁生活388日目・・・喪失感の喪失

単純に 裏の裏は表! という気持ちではない。 ここ1ヶ月にあった 終わってしまったもの、こと・・・。 そんな比ではない。 今までの自分なら 比べ物にならないほど ショックなはずの出来事が ここ数日で 淡々と起きた。 ・・・・・・・・。 なんでこうも 立…

オナ禁生活387日目・・・だれにも話さなかった本

その本たちとは 小学生の頃、 図書館で出会った。 家族や友人に 薦められたわけでもなく 自分で見つけてしまったのだ。 今となってはの表現。 だが、 今思えば 必然だった。 図書館にあったのは 途中までで しばらく待っていたくらい 当時は夢中で読んでいた…

オナ禁生活386日目・・・トラウマ本、発掘

そこのエリアは、 ここ1年の片づけの中で 1度も見なかった。 全然動かしていなかっただけに、 そこにあることは しっかり覚えていた。 ・・・・・・・。 ものすごく鳥肌。 高く積んだ 本の塔の 下の方に あった。 最終巻。 表紙の絵も もちろん そのままだ…

オナ禁生活385日目・・・絵のトラウマ、再来

久々に、 ずっとしまい込んでいた 画集を 取り出した。 昨日のことから 結びつくのは 意外な所だった。 取り出したのは、 美術に興味を持ってから 初めて行った美術館で買ったものだ。 ・・・・・・・。 数分見て またしまい込んでしまった。 今一番見たかっ…

オナ禁生活384日目・・・今の自分とつながった日

どこに行きたいのか 分からなくなってから 休みの日は どこにも行けなくなっていた。 それが 海外かもと出て 大好きだった映画を観返した。 どちらの映画も どこまでも明るくて、自由で 人生を謳歌していた。 ・・・・・・・・。 信じられないことが起きた。…

オナ禁生活383日目・・・1日2食生活3日目

実際やってみないと 分からないとは まさにこのことだ。 今日は新たに2人 ごまかしつつ 昼休み、 1人の時間を過ごす。 数分の仮眠も 少し慣れてきた。 ・・・・・・・。 実はここ2、3ヶ月 だいたい週2くらいで 1日2食をやっていた。 自分の場合 朝と…

オナ禁生活382日目・・・たまらない抵抗感

午後。 おそらく 2日連続は ここ数年でも やったことがなかったはず。 ほとほと 参った。 昼休み、 水を飲むのも 忘れていた。 頭で分かっていても 体は反応する。 気付いてから すぐに水を飲んで 少しずつ 調子が戻ってきた。 それにしても、、、 今あるこ…

オナ禁生活381日目・・・昼休みの嘘

どんな形であれ、 まともに嘘をついてしまった。 一言正直に言えれば 楽だけど そこからどうしようもなくなる。 ・・・・・・・。 昨日が終わって 今日から始めてみた。 1日だけでは 何とも言えない。 やっと、試せる! そんな気持ちもあった。 終わりは、 …

オナ禁生活380日目・・・つながるきっかけが1つ終わって

とうとう 終わってしまうのか。。。 と、 そこに行くまでは そんなに思いつめず いつも通りの心境で その時を迎えた。 いつもの会話。 いつもの空間。 終わるまでは 終わることを感じなかった。 しみじみもせず いつものように 最後の挨拶。 ・・・・・・・…

オナ禁生活379日目・・・感動のOpening

またしても、 観たいと思うタイミングで 観ることができた。 ここしばらく 子供の頃の 好きだったものに触れてきたが、 今もなお夢中なのが、 2本の映画だ。 ただ、 今日少し観たのは 子供の頃に観た記憶がない。 音楽だ。 ピアノを習っていたので 発表会で…

オナ禁生活378日目・・・何度でも 初めての気持ち

懐かしさに 浸る感じでは、なかった。 ここ1週間、 急に思い出して 懐かしの映画を 観たい気持ちが続いていた。 そして 2、3日したら 忘れるかと思ったら 昨日今日に至る。 ・・・・・・・・・。 こうはならないだろと 白けていた自分。 観ていたら そん…

オナ禁生活377日目・・・いつもと違って見えた景色

今週の反動が 今日になって 返ってきている。 昨夜は やっと平常時の時間に寝られたが 今朝は 目覚ましより早く起きる。 しかもその後は 定まらず二度寝のありよう。 ・・・・・・・・・。 そんな中 久しぶりに 休日少し 外出してみたが なんとも 不思議な時…

オナ禁生活376日目・・・睡眠時間が3時間強の中

自分がそうしたかったとしか 言えない。 おとといと 同じ状況に立ち、 2度目の決断。 ・・・・・・・。 おとといとは まだ緩やかな状況だったので 今回は 納得して決められた。 その中で 前回の決断も 現段階では 詰められるところまで詰められたので、 や…

オナ禁生活375日目・・・美術から離れているということは、

気付かないわけには いかなかった。 海外に、行きたい? と 思ってから 何とも 抑えられない思いが出てきている。 それで、だ。 今ある仕事は 美術に情熱を注いできた 自分だからこそだった。 ・・・・・・・・。 今日気付いて、 昨日の決断の揺らぎも その…

オナ禁生活374日目・・・決断が揺らぐ瞬間

久々に 仕事のことで 気持ちが持ってかれてしまった。 今となっては 決めてしまった以上、 動いていくしかないのだが、 まだ今もどこか 気持ちが引っかかっている。 ・・・・・・・。 体からも 言葉につまる。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 また目…

オナ禁生活373日目・・・カウントダウン

昨日からだが、 帰宅する時に なぜか 仕事をしてきた感覚が なくなっていた。 何といえばいいのか、 うまく気持ちを 切り替えられている。 1つ見つけたことで 仕事に対して 抵抗感が出てくると思いきや、 すごく集中できている。 それにしても、 久しぶりに…

オナ禁生活372日目・・・終了宣告

昼休み。 タイミングがまたしても 重なってしまった。 いつも見る光景が そこになかった。 ・・・・・・・。 ただ、 今日の場合は まだ、終わっていない。 多少なり 考える時間はある。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 ここまで来ると、まっさらな気…

オナ禁生活371日目・・・たかが、されど、1人のパワー

先週の ショックが 今は あっけなく なくなってしまった。 ・・・・・・・。 分かっていなかった。 群れたり シェアシェアできてるのかが 充実だと捉えていると 1人でいる自分が 一体なんなんだろうと思えていた。 だから、 それに反発するように 美術館を …

オナ禁生活370日目・・・初!夢の中で英会話

やはり 女性の方と 話した方が よりやる気になるだろうか・・・? 昨夜、 英語のことを少し考えてから 眠りについたら とうとう 夢で 話していた。 学生時代にさえ見たことが なかった夢。 ・・・・・・・・。 電話かSkypeか分からないが 学生時代の女友達と…

オナ禁生活369日目・・・海外に行きた、い?

午後になってからだ。 とうとう 出てきたのか? 思い付いた感じでも 思い出した感じでもなく 何気なく フッと やってきた。 それから、 気付いたとたん ホッとした。 え!? 考えるより前か後か はっきりしない。 本当に?? 自分で言ってみたものの 意味が…

オナ禁生活368日目・・・ないだらけ

PCまで開く気になれない。 オナ禁自体は 今のところ大丈夫だが 何とも言えない。 美術館を久しぶりに調べてみたが やはり、響かない。 戻れない進めない ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳 目覚ましで起きる。目覚まし頼み。

オナ禁生活367日目・・・いつ終わるのか分からない怖さ

問題自体は 今日調べて 解決できたが、 昨日受け取った事実が なくなるわけではない。 気持ちが 思ったより全然晴れなかった。 行動範囲が 狭くなってるからかもしれない。 もっと向き合うしかない。 ~あしたにつづく~ 今日のオナ禁手帳。 目覚ましで起き…